拈華微笑 ネンゲ・ミショウ

我が琴線に触れる 森羅万象を
写・文で日記す。

 じっくり観察・・・

2012年05月15日 | ヨーロッパの風
 ニコルと待ちに待った仏大統領就任が今日だった。
 別に我々が選出したわけでもないのに 心で選んだ責任感を少し感じながら テレビで彼のスピーチを観察する。

 政治家と云うと どこか100%信じきることが出来ない部分を感じるものであるけど このホランド大統領は
 ボクの主観では 人間として稀に見る誠実な人物だと見受けた。

 政治経済に疎い自分は その人となりを 観察する以外にはなく これからの任期の5年間をじっくり観察
 して 彼に期待を寄せる自分の判断の正否を見届けたいと思う。

 日本の混乱した政界を思うと 全く羨ましいかぎりであるが、 ホランド大統領が発するパワーは
 想定外の破壊力を原発マフィアどもに必ずや及ぼすと信じる。

 ボクは昨日からバカンスに入り 早速物置のごたごたの整理に 汗す。

          
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿