拈華微笑 ネンゲ・ミショウ

我が琴線に触れる 森羅万象を
写・文で日記す。

  初登庁の日~駆け込む太郎の姿へ

2013年08月02日 | マトリックス・J
  先月・末は 山本太郎さんの参院選応援で 暮れた感がある。
  ボクの一票も 太郎の「郎」の字を「朗」と間違えたけど・・・まぁ入ったことだろう。

  そして今朝 この写真を 見て ⬇まるで 自分の子供が 小学校に入学するんで ハリキッテ駆け込む姿に見えた。

       
          時事通信8月2日の写真

  彼を応援した全国の人々は 同じ想いで この写真を見るのではないだろうか。

  彼自身はそんなセンチな 気持ちはこれっぽっちも 無いのはわかっている。 脱被曝という問題を第一に掲げて 福島の人々を救出するには
  一刻の猶予もないのだから。

  国会に駆け込む この写真は 太郎を象徴している いい写真だが、 このショットを狙っていたに違いない。
  マスゴミと言われている連中の中にも やはり解っている奴が いるのだ。

  ボクみたいは 政治嫌いの人間が 改心したように 太郎と 共に政治の成り行きを しっかり見守ってゆこう・・・などと思っているのだから
  世の中面白い。 先月 日本に帰国した同僚の おみやげ を遠慮なく頂いたが 桃太郎の「きび団子」であったが 鬼ヶ島の鬼を退治に出かける
  太郎の 図らいかと 深淵な縁とゆかりを しっかり味わったのであった。(何でもかんでも深淵にスナぁ~・・・と自分でも思う。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿