拈華微笑 ネンゲ・ミショウ

我が琴線に触れる 森羅万象を
写・文で日記す。

 悟りの郷

2015年01月28日 | 観自在
  今、世の中は例年になくザワツイている。
  特に我が日本は 不安倍増総理の失態&愚策で 多くの国民が苦しんでいる真っ最中だ。

  イスラム国に人質となった2人の日本人のうち、湯川さんは殺されてしまい、現在もう一人の人質・後藤さんの開放に向けて国は交渉中。

  安倍政権は沖縄の基地を辺野古に強行に移転工事を進めている。県知事選挙では辺野古基地反対派の翁長知事が勝利したにも関わらず。

  集団自衛権、憲法改悪、秘密保護法、消費増税、TPP問題などなど+おっと最も重要な福島+放射能汚染問題も! 問題は日本史上想定外の山積みなのだ。

  ヨーロッパでの宗教対立問題(イスラム、ユダヤ、クリスチャン)、世界的規模で起きている経済格差などなど 世界中は問題だらけだ。

  何にせよ、他の人を思いやる『慈悲』それに思い至る『智慧』の欠如・・・と、ボクなんかは単純に把握する。

  実際この二つのうち、一つでも欠けた時 問題が起こるのだと思う。


                  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿