写楽爺の独り言

写真好き爺の撮った写真の
紹介をメインにしています

土手の紫陽花 No4

2016年06月27日 | 散策路の写真
 前回に続き「土手の紫陽花」です、No4では額紫陽花を中心に集めました。
                                     撮影は6月18日

 (1) 


(2)  


 (3)  


 (4) 


 (5)  


 (6)  


 (7) 


 (8) 


 (9) 


 (10)  


 (11)  
 

 (12) 


 (13)  


 (14)  



 (15) 


 (16)


 (17)  


 (18)  


 (19)  


 (20)  


 (21)  


 (22)  




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちりん)
2016-06-27 08:19:53
おはようございます
ガクアジサイって!
日本アジサイとも言うらしいですね、ヤマアジサイの
原種は、ガクアジサイばかりでした
光と影を表現されてて、美しい陰影に成って居ますね
八重咲の21番、なんて!美しい色でしょう
アジサイ (とんちゃん)
2016-06-27 08:46:18
見事なアジサイの色!
どれを見てもきれいなのでうっとりします。
ガクアジサイって一段と姿が美しく目に映ります~
撮り方によって妖しさも・・・
どことなく大人の雰囲気を持ち合わせているよう♪
うっとうしいお天気の日もこんなのを見ていたら晴れやかに気持ちが高まるでしょう!!!
みちりんさんへ (写楽爺)
2016-06-27 21:15:39
こんばんは。
日本アジサイ・ヤマアジサイ・コアジサイ等々の名があるようですね。
西洋アジサイと呼ばれるものは豪華で華やかな感じが強いように感じますが、私は写真に撮るならガクアジサイの方が色々な撮り方が出来るように思っています。
とんちゃんへ (写楽爺)
2016-06-27 21:19:30
こんばんは。
ガクアジサイは撮り方次第で色々な雰囲気を出してくれるように思います。
庭の紫陽花もガクアジサイですがもう終わりかけていまうす、
芽吹きの頃から撮ってきて今整理も終わり次回あら紹介したいと思っています。
Unknown (恵那爺)
2016-06-28 06:35:12
11の鮮やかなプチプチが良い感じです。
16・17も面白い
ゆっくりアジサイを撮るのもいいですね。
恵那爺さんへ (写楽爺)
2016-06-28 21:11:21
こんばんは。
ガクアジサは色々な撮り方ができるので好きですよ。
ゆっくり撮ると言えば庭の紫陽花数輪ですが芽吹きころから撮りためて100枚を超しました、整理が大変でしたが次回掲載予定でいます。
こんばんわ (nao♪)
2016-06-28 22:53:24
アジサイは毎年鎌倉に出向いて撮っているのですが、ヤマアジサイやガクアジサイの方が絵になりますね。
今年は一昨日行ってきましたが、盛りが過ぎていて残念でした。

写楽様の9~12番の画像などは、マクロレンズを持たない私では撮れません。
そして18~20番の影狙い・・・
着眼点にビックリです。勉強になりました。
nao♪さんへ (写楽爺)
2016-06-29 21:12:37
こんばんは。
もう間もなく7月ですから紫陽花も終わっているところが多いでしょうね。
風景の中での紫陽花などは西洋紫陽花の方が引き立つと思いますが、UPとなるとガク紫陽花の方が色々な撮り方が出来て面白いと思っています。
ガク紫陽花では日射しと葉の向きが良ければ影も面白いですよ、ただ良い影がいつも見つかる訳ではないので運が良かったと言うことだと思っています。

コメントを投稿