写楽爺の独り言

写真好き爺の撮った写真の
紹介をメインにしています

切り花のマクロ撮り No2

2018年03月21日 | マクロ撮影
桜開花宣言が出始めたら天候がパッとせずで中々上手く行かないものです。
今日21日には墓参りに都内に行こうと考え、帰りに今年は開花が早い桜を撮れればと
思っていたのですが雪が降るかもとの予報なので、墓参りも延期しすることにしました。

 これまでに撮った切り花のマクロ撮りNo2を紹介することにします。

 (1)


 (2)


 (3)


 (4)


 (5)


 (6)


 (7)


 (8)


 (9)


 (10)


 (11)


 (12)


 (13)


 (14)


 (15)


 (16)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マクロ (とんちゃん)
2018-03-21 08:01:18
切り花のマクロ撮りですね
グンと迫って撮るとまた別物に見えてきます~
一点に絞ると違う世界のよう♪
花びらの周りだけ撮るってしぼしぼまで見えてくるから斬新~
また冬に戻ったようでお天気はきまぐれですね
桜はこれで長持ちしそう
お墓参りも様子をみながらがいいですね
Unknown (恵那爺)
2018-03-21 09:04:06
これだけアップだとピントをどこに合わせるかけっこう難しいです。
さすが美味いな
とんちゃんへ (写楽爺)
2018-03-21 14:29:20
お帰りなさい。
マクロ撮りの魅力は撮る時にはこんな画像にと想定してシャッターを切るのですが、
実際どう写っているかは別物ですね。
思わぬ写真になってたり、「これ何・・!」なんてのもありますから。

今日は予報通り雪になりました、今は小雨に変わっています。
雨中での墓参は墓掃除もままならずになるの撮影同様天気の良い日が良いですね。
恵那爺さんへ (写楽爺)
2018-03-21 14:31:03
こんにちは。
そうなんです、ファインダーを覗くときにはどう撮るか決めてかからないと中途半端な写真いなってしまうんですよね。
Unknown (mako)
2018-03-23 19:28:28
この日は、また冬に逆戻りの寒さでしたね。
今日もはっきりしないお天気で、
咲き始めた桜も戸惑っていることでしょう。

きちんと整列した小菊の花びらのグラデーションが美しいですね。
マクロならではの自然の美しさに感謝です。
makoさんへ (写楽爺)
2018-03-23 21:12:00
こんばんは。
洋服も何を切ればよいのか迷う気温変化ですからね。
この寒さで一休みしていた桜の開花も今度は夏日に近い暖かさで一気に満開になるとか、
見頃を撮るタイミングが難しそうです。

コメントを投稿