写楽爺の独り言

写真好き爺の撮った写真の
紹介をメインにしています

法明寺 No2 【桜】

2019年04月01日 | 
「法明寺」山門前参道の桜です。
全体的には2~3分咲きと言ったところですが場所によっては5~6分咲きの
木もあって数輪UPには十分でした。
今頃は満開となっている頃でしょう、今シーズン初の桜撮りでした。
                           撮影は3月24日

 (1) 


 (2) 


 (3)


 (4)


 (5) 


 (6) 


 (7) 


 (8) 


 (9) 


 (10)


 (11) 


 (12) 


 (13)


 (14)


 (15)


 (16) 




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitirin)
2019-04-01 08:05:29
おはようございます
咲きましたね(^^♪
昨日からの寒波で、近くの桜は
5分咲きのまま、小休止です
青い空に桜を眺めると
心が浮かれるわ
返信する
桜 桜 (とんちゃん)
2019-04-01 10:57:37
やっぱり心を打たれる桜ですね
咲いてまもなくは特に美しくて感激します
初々しさも誇らしさもひっくるめて素敵!
ごつごつの幹とのコラボは一段と盛り上げてくれて!
ずっと桜を愛でていかれることって恵まれています!
返信する
みちりんさんへ (写楽爺)
2019-04-01 18:46:07
こんばんは。
今日は寺院などの桜を撮りに行こうかと思って準備していたのですが、
午後から曇りで雷雨が有るかもとの予報でとりやめました。
寒さが戻ったので花が長持ちしそうなのでチョット安心しました。
どうせなら青空の下で撮りたいですからね。
返信する
とんちゃんへ (写楽爺)
2019-04-01 18:52:01
こんばんは。
桜が見頃になってからスッキリしない天候がつづいてチョットイライラしてます。
こちらよりもう少し奥の方ではまだ蕾とか咲き始めの所もあるので、
まだ撮れるとは思っているところです。
返信する
Unknown (恵那爺)
2019-04-02 05:57:04
結構咲いていますね。
桜が咲き始めたと思ったら急にまた寒くなって来ました。
昨日は雨まで降って来て、スカっと晴れた空のもとで花見がしてみたいです。
返信する
恵那爺さんへ (写楽爺)
2019-04-02 14:09:49
こんにちは。
写真に撮る時は咲いている木を選んでるので結構咲いている様に見えます。
この日はこの場所の全体的には2~3分咲に見えました。
昨日も今日も朝から昼前にかけては良い天気だったのに今は曇天になっていつ雨が降ってもおかしくない感じ・・。
出かけるタイミングが難しい日が続いてますね。
返信する
季節到来^^ (hana_1842)
2019-04-02 15:37:52
こんにちは。
わぁ!  d(-_^)good!!ショットばかりで
美しい桜です。
ソメイヨシノですよね。
綺麗♪ 咲いたばかりですね。
蕾の先が色濃くて可愛いですね。
何分咲きなんてよく言われますが
大体の目安ですよね。
木によっても咲き具合が少し違いがでますしね。
7番目の枝の曲線お気に入りです!
返信する
清楚な輝き! (ちひろ)
2019-04-02 18:48:04
 写楽爺さま、こんばんわ。
法明時の桜、清楚な美しさに見惚れています
当分桜撮影にご多忙な事でしょう!

此方では今朝雪が降りまして、とても寒いです。
桜もまだ1分咲ぐらいなんですよ。
返信する
hana_1842さんへ (写楽爺)
2019-04-02 19:53:51
こんばんは。
靖国神社の標本木で数輪咲いたのが21日でこの日は3日後、場所が違うとはいえここでもまだまだ蕾の方が多い木が多かったです。
1~2撫先の木の隣では半分ぐらいはさいているのではよ言うのが実態ですよね。
8分で満開が最高であと2分は開花と散っていく花との相殺ですべて咲く本当の満開はないとの事ですから。
これ以降中々撮りに行けないでいますが、強い寒の戻りで何とか間に合うのではと思っています。
返信する
ちひろさんへ (写楽爺)
2019-04-02 19:57:55
こんばんは。
あちこちで冬に戻った天候で雪が降ったようですね。
こちら近くで雪は有りませんでしたが奥多摩や秩父の山奥などでは雪予報が出てましたし、
奥多摩地域では雪にため交通止めになったそうです。
こちらでもチョット奥に入るとまだ蕾のところが有りますよ。
返信する

コメントを投稿