写楽爺の独り言

写真好き爺の撮った写真の
紹介をメインにしています

ところざわ の ゆり園 No2

2018年07月04日 | 花写真
「ところざわ の ゆり園」No2は黄色・オレンジ系を集めました。
暗い林の中で日射しが差し込んでいる黄色い花は一際目立っていました、
黄色は多かったので枚数も多くなりました。
                          撮影は6月22日

 (1) 


 (2)


 (3) 


 (4)


 (5) 


 (6)


 (7)


 (8)


 (9)


 (10)


 (11)


 (12)


 (13) 


 (14)


 (15) 


 (16)


 (17)


 (18)


 (19)


 (20)





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレンジ系 (とんちゃん)
2018-07-04 07:55:25
その色ごとに撮っておくと後で見るにも助かりますね
何色ってなっても色数は豊富で迷うでしょう・・・
色数も株数も「ハンパないって」!
アップで撮った花の向こうに果てしなく広がるユリの花が天国みたいに思えてきました。
返信する
とんちゃんへ (写楽爺)
2018-07-04 21:49:03
こんばんは。
このゆり園には50種約45万株ほどがあるそうですから、
種別ごと色違いに一輪一輪撮っていたら大変なことになりますよ。
日射しや葉の咲く向きなど目立つているものだけに絞って撮りました。
返信する
Unknown (恵那爺)
2018-07-05 09:13:53
ワーきれいだ
コントラストが効いていて良いです。
返信する
圧巻の由利園! (ちひろ)
2018-07-05 11:59:57
 写楽爺さま、ところざわのユリ園№1・№2、まぁ~果てし無く広く数えようのないユリの群生、その凄さと美しさに感動しました~
特に№2の①~④⑩~⑪⑰~⑲などポチッと得点を入れたいで~す
目の保養をさせて頂きました
返信する
訂正! (ちひろ)
2018-07-05 12:02:53
 急いでいて、タイトルのユリ園が由利園に・・・ごめんなさい
返信する
恵那爺さんへ (写楽爺)
2018-07-05 19:47:41
こんばんは。
特に黄色の花は暗いバックに映えますから・・。
自宅でなら背景を黒くするのは簡単ですがこう言う場所では探さないとダメなんですよ。
返信する
ちひろさんへ (写楽爺)
2018-07-05 20:03:16
こんばんは。
ここには何回も言っていますが、最初にこの光景を目にした時はやはり凄いなと思いました。
私も10~13辺りは気に入っています。
「ユリ園が由利園」こんなことは私も良くやりますから、わざわざすみません。
返信する
ゆり園 (mako)
2018-07-10 21:39:36
所沢のゆり園は本当に素晴らしい所なんですね。
50種類もあるのですか。。。
写楽さんならずとも夢中で撮りたくなりますね。
返信する
makoさんへ (写楽爺)
2018-07-11 19:26:48
こんばんは。
ここには何かも訪れていますが、季節が来ると言って見たくなります。
昔はアマチュアカメラマンと言うと男がほとんどでしたが最近は女性一人でカメラを持って来られている方が目立つようになってます。
返信する

コメントを投稿