猫ちゃんと節約したい独り身おばさんの暮らし

ちょっと臆病な猫のユキちゃんと一人暮らし歴20年以上の
やる気ないパートのおばちゃんの暮らし

家飲みサイコー! 辛口 純米酒 魚沼

2021-07-03 16:43:00 | 日本酒、ジン、ウイスキー、ビール
昨日雨の中ハイネケン
ビールと、ジンと、
ジンジャーエールと、この日本酒を
買いに行きました。

本当は、お米や、野菜も買いたかった
けど重いので、今日一番雨が
ひどい時に買いに行きました…
もう少し待てば良かった!

私は二日酔いになった事がありません。
休みの日もユキちゃんに朝4時半に
起こされます。困った事に一度
起きると寝れないので、
ずっと起きています。

辛口 純米酒 魚沼は上善如水
の白瀧酒造さんのお酒で
マックスバリュー(スーパー)では、
1000円を切っています。

昨日お酒を色々買って思ったの
ですが、やはり日本酒は高い!
ですが、お酒のアテをヘルシーにして
飲み過ぎないようにすれば、
身体に合えば、とても体に
良いお酒だと思います。

魚沼は、おいしい適温
常温、温燗を見逃して
思い切り冷やしてしまい、
常温に戻しました…

確かに常温の方が、良いかも…
スッキリとして、本当にソフトな
口当たり!
飲みやすいです。

昨日ビール飲んで、揚げ物が
一切ダメな私を悔やみましたが、
今日は板わさが一切ダメな
私を悔んでます。

もしかしてまた食べられる日が
くるかしら…と期待しつつ…
アテはほとんど野菜です。
私は日本酒にハード系のパン
の組み合わせがかなり好きです。
邪道ですよね…

パプリカが安かったので、
ナスとパプリカの炒め煮を
また作りました。
クセになってます。💕

多分夜日本酒のほろ酔いが
冷めたらまたジンベースの
ロンドンバックを作って
飲んでしまうかも…
昨日のジンジャーエールも
残ってるし…
一杯だけにします…😓😊








お皿で誤魔化してオシャレな
感じにしています。



↓白瀧酒造さまサイトです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kokoa20150205)
2021-07-03 18:04:53
こんにちはー🎵
二日酔いになったことがないなんて
尊敬します。
未だに年に一回くらい吐いてます(-_-)
アップしてたお酒のアテお洒落で
美味しそう🎵
楽しいお酒タイムですね☺️

うちもネコに4時位に起こされます。
一緒ですね!休みの日は根性で
二度寝しますが平日はそのまま起きる
ことが多いです。
かわいいから仕方ないです(-_-;)
返信する
Unknown (switch625lepps)
2021-07-03 19:45:58
@kokoa20150205 コメントありがとうございます。
猫ちゃん特に夏は明るくなるのが
早いせいか早起きなんですよね。

いつもほろ酔い気分の状態で
いたいので、ゆっくり飲むクセが
ついてしまったので、飲む量は
あまり多くないんですよね。
休みの日は昼からダラダラのんで、
21時ごろには止めるので、
二日酔いならないのかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。