猫ちゃんと節約したい独り身おばさんの暮らし

ちょっと臆病な猫のユキちゃんと一人暮らし歴20年以上の
やる気ないパートのおばちゃんの暮らし

家飲みサイコー!日本酒以外のお酒も飲んでみました。

2021-07-02 21:26:00 | 日本酒、ジン、ウイスキー、ビール
食べ物によって
アレルギー反応がでるようになり
3年ぐらい禁酒していましたが、
最近日本酒が飲めるようになり、
もしかしてビールや、ジンもいけるかしら?
ちょっと飲んでみようと、仕事終わって
スーパーに出かけました。

ビールは国産より、外国産の
方が何故か私は飲みやすいですので、
ハイネケンを。

ジンは、とりあえず小さいボトルが
いいなあと思い、甘さの強く感じる
ビフィーターにしました。
ジントニックが見つけられなかった
ので、ジンジャーエールでドラゴンフライ
にしました。

日本酒は野菜をアテにする事
が多いですが、
ビールや、ジンは何故か
乾き物が欲しい…
前田製菓のクラッカーにしました。
仕事終わって一度家に帰り
夕飯を食べてから、スーパーに
行きそのあと晩酌。

一週間頑張ってないけど、
とりあえず働いた充実感で
お酒がうまいです。
今日の仕事場は飲む人が
多いので、晩酌の話で
盛り上がりました。

金曜日の仕事終わる前に
休みの日何を飲むか考えるのが
一番楽しいです。
だから金曜日はサイコー!
と話したら皆様激しく同意して
下さいました。

ビール久々だから飲めるかなあと
思いましたが、美味しかったです。
昔はあまり飲めなかったです。


ビールだけだとやはり物足りなくて、
ジンとジンジャーエールで
ドラゴンフライを!
めちゃくちゃ上手いです。
クセになりそう。
トニックウォーターは
Amazonで頼むつもりです。
どうしてもジントニックが飲みたいです!



ジンジャーエールはカナダドライ
が好きです。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cforever1)
2021-07-02 22:10:31
クリンの広場からまいりました、クリンです🐻
3年も禁酒なさっていたんですね‼️かわいそう、、
うちの家ぞくも春ころ胃がいたくなり、しばらく禁酒していましたが、やはり日本酒からはじめて、さいきん「復活ののろし」をあげています⤴️
ドラゴンフライ✨アゲアゲなかんじでいいですね🎵かんたんに作れるかんじですし、お酒好きなうちの家ぞくにも、教えてあげたいと思います🍀✨
返信する
Unknown (kokoa20150205)
2021-07-03 08:13:17
おはようございます🎵
はじめまして!ブログ読ませて
いただいてます。

なかなかお酒お強いようで✨
おうちでジンなんて素晴らしい❤️
昔はギムレットとかジンライム
飲みました~
ジン大好きですが、吐き味が悪い(-_-;)
飲み過ぎの時ですが…
クラッカーはルヴァンも美味しいです。
最近知りました❤️
返信する
Unknown (switch625lepps)
2021-07-03 10:21:12
@kokoa20150205 はじめまして。
コメントありがとうございます。
週末の家飲みは、1人なので、
本を読んだり、映画を観たり
飲むペースがかなり遅い
ダラダラ飲みです。
日本酒は、一日二合、
ジンは、50mlのベースの
カクテル2杯。
ビールは、330ミリリットルを
一本と決めています。
あまり沢山飲まないので、
いつもほろ酔い気分です。
二日酔いもなった事がありません。
ジンは、スコットランドの銘酒
ヘンドリックス ジンも
入手したいと考えています。
ルヴァンのクラッカー!
早速買いに行ってきます。
情報ありがとうございます💕
返信する
Unknown (switch625lepps)
2021-07-03 10:29:23
@cforever1 クリンさま コメントありがとうございます。
3年ぐらい禁酒していて、
もう一生お酒は飲めないと
あきらめていたのですが、
アレルギーが改善されて
飲めるようになりました。
お家カクテルは、自分の
好みでお酒の量を調節出来るのが
いいですよね。💕
ジンジャーエールとジンで
ドラゴンフライですが、
そこにレモンジュースを
少し入れて、ロンドンバックに
しても美味しいです。
夏にぴったりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。