猫ちゃんと節約したい独り身おばさんの暮らし

ちょっと臆病な猫のユキちゃんと一人暮らし歴20年以上の
やる気ないパートのおばちゃんの暮らし

家飲みサイコー! 晩酌は、ジンベースのロンドンバックと、アン ブロンデと、チャールズ ディケンズ

2021-07-03 21:01:00 | 日本酒、ジン、ウイスキー、ビール
休みの日は、昼からダラダラ飲み
しています。
夕飯はざるそばと日本酒。

晩酌は昨日のジンジャーエール
が残っていて、
ポッカレモンを購入して、
本日は、ジンジャーエール+
レモンジュース+ビフィータージン
でロンドンバックにしました。

ビフィータージンのボトルの
ラベルは、ロンドンの街並みが
描いてあります。

私は飲みながら、本を読んだり
Amazonプライム・ビデオで
映画を観る事が多いです。

ロンドンで作られている
ビフィーターを飲んでいるので、
図書館で借りた、
アン ブロンテの
ワイルドフェルホール
の住人と、
チャールズ ディケンズの
オリバーツイストを読みました。

ブロンテ姉妹のエミリーと
アンはかなりお酒が好きで
特にジンを飲んでいたそうです。

オリバー ツイストでも、
色々なキャラクターが
ジンを飲んでいます。
お湯割りにしたり、水割りにしたり、
ジンは庶民のお酒なのですね。

本の感想を書くと、長くなるので
明日書きます。

ブロンテ姉妹とディケンズは、
ダウントンアビーの脚本家
ジュリアン フェローズにも
かなり影響を与えています。

イギリスを代表する作家で、
今でも読み続けられて、映画化や、
BBCでTVドラマにもなっています。

この2冊は本当に良かったです!














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。