猫ちゃんと節約したい独り身おばさんの暮らし

ちょっと臆病な猫のユキちゃんと一人暮らし歴20年以上の
やる気ないパートのおばちゃんの暮らし

プーシキン美術館展、上野 東京都美術館

2018-05-20 10:02:11 | 行ってきました

5月16日に行きました。

ちょっと寒かったですが、金曜日の

美術館は空いていてゆっくり出来て

良かったです。

 

上野動物園の近くにある美術館です。

モスクワのプーシキン美術館の

印象派のフランス風景画展。

風景画が好きなのでかなり時間を

かけて鑑賞しました。

図録もかなり凝っています。

アンリルソーのジャガーに襲われている

馬の絵は構図も変だし動物も変だけどなんか

一度見たら忘れられないのです。

ルソーは一度も熱帯の国やジャングルに

行った事がなく、植物園や動物園のスケッチで

絵を描いています。

なので想像なのですがそれがファンタジー

ぽくて良いです。

7月8日まで、月曜日 お休みです。

東京都美術館 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。