猫ちゃんと節約したい独り身おばさんの暮らし

ちょっと臆病な猫のユキちゃんと一人暮らし歴20年以上の
やる気ないパートのおばちゃんの暮らし

家飲みサイコー! アサヒ 富士山とポテトチップスを4年ぶりぐらいにいただきました。

2021-07-25 15:11:00 | 日本酒、ジン、ウイスキー、ビール
毎日本当に暑いですね。
4連休も最終日。
結局どこにも行かず…
テレビはないので、 
オリンピックは
観れず、図書館で借りた本と
Amazonプライム・ビデオで
映画を観て
お酒飲んで、
猫のユキちゃんと戯れてました。
実にリーズナブルな休日です。

毎日日本酒と、ビフィータージン
のベースのカクテルを飲んで、
充分ほろ酔いですが…

この暑さはビールの誘惑に
勝てません…

近くのスーパーで、お酒売り場を
ウロウロしてたら、
葛飾北斎の冨獄三十六景、
凱風快晴、
富士山の柄の缶が…

しかも名前が富士山。
プレミアムエールビール
国産原料100%使用。

北斎は変わり者ですが、
絵を描き続ける強靭な精神と
職人気質の精神が
わたしには憧れの的なのです。
これはもう買いでしょう!

6パックは紙袋入りで
そそられましたが、多分
日本酒と、ジンと、
6パックあったら全部飲むよな…
危機感を感じ自制して
一本にしました。

最近まで油物を取ると
じんましんが出たので、
お菓子は極力避けてました。

最近大丈夫になったので、
素材にこだわりのある
湖池屋のプライドポテトを
購入しました。

食塩不使用で、素材も厳選
されていて、とても上品な
ポテトチップス。
とてもおいしかったです。
こういうお菓子が食べられる
日がまた来るなんて…
おばさんですが、嬉しすぎて
年甲斐も無く涙ぐみました。

あはは…恥づかしい…

アサヒ 富士山も
美味しかったです!
良かった6パック買わなくて…
止まらなくなるわ…

アサヒビール本社は
墨田区にあります。
両国にすみだ北斎美術館が
あります。

私は25歳から30歳まで
千葉県市川市に住んでいました。
通勤で毎日両国を通っていたのに、
両国で降りた事がありません。

なんてもったいないことを
したのかしらと思ってしまいます。
機会があれば訪れてみたいです。

湖池屋さんもアサヒさんも
やはり日本製品は素晴らしいと
いう事を見事証明しています。



















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も北斎大ファンです (夢母)
2021-07-30 19:06:20
https://blog.goo.ne.jp/corgi_yume/e/51be3d79e1777a1904e19682f4f0f774
憧れの北斎美術館
行きました

信州小布施のお寺の
天上絵も
いつかと思ってます

奇才で天才
世界唯一無二の人ですよね💛
返信する
Unknown (switch625lepps)
2021-07-30 20:20:56
コメントありがとうございます。
私も北斎美術館に一度行ってみたいです。

絵を描く事に対する意欲が
凄すぎます。
私には絶対に無理です。
絵を描くのは好きですが、
そこまでは出来ません。
なので憧れるのかも…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。