猫ちゃんと節約したい独り身おばさんの暮らし

ちょっと臆病な猫のユキちゃんと一人暮らし歴20年以上の
やる気ないパートのおばちゃんの暮らし

家飲みサイコー! アサヒ 富士山と湖池屋ポテトチップス

2021-07-28 17:33:00 | 日本酒、ジン、ウイスキー、ビール
今日はお休みでしたので、
前日に近くのスーパーで、
ビールと、湖池屋の
ポテトチップスを購入して
晩酌しました。

前日購入したアサヒの富士山
が気に入りまして、紙袋欲しさも
あり6パックを購入しました。

イオン限定商売らしいです。
国産原料100%使用。
プレミアムアムエールビール。

私は崇拝する葛飾北斎の
富士山の
絵柄に釣られました…
缶ビールは、若い時あまり
飲めませんでしたが
今は飲めるようになり
とてもおいしかったです。

ただこの6パック冷えてないので
プレミアムモルツ、天然水
生ビール。香るエールも
一本購入しました。

こちらもおいしかったです。
かなり久々に缶ビールを
いただきましたが、
物凄く進化しているような…

一日一本限定で飲む事に
しました。

でもビールは、飲んでる時は
すぐにお腹いっぱいになりますが、
酔いが覚めるのが早く…

その後ジンベースのカクテル、
ジントニックなどを飲んでしまいます。

ビールにはポテトチップス!が
私にはベストな組み合わせで、
素材にこだわった
湖池屋のプライドポテトが
近くのスーパーで安売り
していたので購入しました。

神のり塩は、青のり、あおさ、
やきのり、を使い、
唐辛子と胡麻油を隠し味にした
大人の味。
じゃがいもも厳選しています。

自らの製品を神と言ってしまう…
この製品開発した方は、本当に
自分の仕事や会社が好きなんだろうな
と幾分ドン引きしながら、
でもやっぱりおいしかったです。

もう一つのプライドポテトは、
感激うす塩味。
うま味調味料や、香料は
無添加です。

こちらの方が好みでした。
私は酔っぱらいながら、本を
読む事が多いので、
手を汚さないために、
ポテトチップスは箸で
いただきます。

湖池屋+缶生ビールコラボは
大変気に入りましたので、
しばらく続きそうです。

今日は、小田原ラスカに行きまして、
お惣菜と日本酒など購入しました。
明日アップする予定です。



パッケージと、紙袋反対側。


プレモルと湖池屋プライドポテト


富士山ビールと湖池屋プライドポテト
この組み合わせが最高でした。


富嶽三十六景 凱風快晴
葛飾北斎。
北斎は間違いなく天才です!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。