Blue Apartment Life

swellstore~デイリースタイルの楽しみを提案する京都のセレクトショップ。商品のご紹介や日々の出来事などなど。

やはり収穫の秋。

2006年11月24日 20時44分14秒 | お店の話
チョイと様子見で花見小路を通ってきたんですが、10時前でも沢山の観光客。住んでると忘れてしまいますが、やはり古都は観光の街。






こんな光景もならではといった風情。

な~んてブラブラしたり、睡眠不足で早朝連チャンで漕ぎ漕ぎしたりしてると、引いちゃいましたよ風邪。何年ぶりでしょ?まともな風邪。MさんやFMちゃんに脅かされていたノロ怪獣ではなかったらしく普通の発熱程度、食欲旺盛、・・・・・快便(失礼)、阿呆にはノロパワーは効かない様子。



そんなコトより本日のメンズのご紹介。








ジャーン、マッキントッシュ。

マッキントッシュといえばゴム引きなんですが、個人的には断然コッチ。日本の気候にとっては扱いにくい物よりも厚手のあったかウール、形の完成度が高いので厚手になってもモッチャリしません。シャツタイ+ハイゲージニット+スニーカーとかで。






次、個人的趣味で去年からやってしまってるマフラー。ご覧の通りベスト風。あ、今オッサン臭いと思ったでしょ?イヤイヤコレが、前を開けてサラッと掛けると






なかなか良い雰囲気、ステンカラーにはもってこい。といいたいところなんですが、写真がダメ。スミマセン、想像するかご来店を。トレンチとかにこれをするとやりすぎ感が出ちゃいますが、あっさりコートにはスパイスに。ボク、ダブルの似合わない顔なのでシングル派。swellstoreではダブルの似合う人を「ダブル顔」と呼んでます、例えばA嬢。彼女の場合、別の表現ではバブル顔。

・・・・・話を戻します。また、ボクの本命の結び方は↓







コレ良くないです?お気に入り。素材もアンゴラのフワフワなのでちくちくしません。普通のマフラーに飽いた方、是非!!




もう一つ!関係ない話。全ての自転車愛好家の方へ。

目下独立準備中、靴職人M氏に依頼しておりましたマイサドルの張替が本日完成!!







文句無、素敵な出来上がりです。値段の設定等は考え中なんですが、自分のケツの下敷きは己が拘りを!となったら京都銀輪へチョイと訊ねてみてください。

最新の画像もっと見る