SWEET HEART

私の大切な愛犬BIENと、大好きなSWEETS等の日記

酒粕

2015年09月26日 | FOOD
最近の私の朝食のホット豆乳in 酒粕&ココナッツオイル



温めた豆乳に、酒粕とココナッツオイルを入れたもの

今までのグリーンスムージーは、最近涼しくなったので、
飲んだ後、とっても寒くなるの

それに、酒粕は、健康にも美容にも、とても良いのです
何より、私のグリーンスムージーと違って、メラニン色素を抑制してくれるんですよ

私が愛用しているのは、金沢の福正宗さんの酒粕



これは、一般的な酒粕と違って、練状になっているので、溶けやすくて、とても使い易いです

私は、これで、酒粕パックもやっています


(恐ろしい画像ですみませんこの顔でBIENに近寄ると速攻逃げて行きます

お風呂上りに、これをバターナイフでお顔に塗って、ダイソーで買った潤マスクを付けて、しばらく置いたら、
洗い流すだけ
超モッチモチで、美白効果も凄いと実感

もうこの酒粕、手放せません



酒粕とココナッツオイルが入ったホット豆乳を飲むと、本当に体がポカポカ暖かくなります
私の超低い身陳代謝も上がってくれないかな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーこ)
2015-09-26 12:00:51
またまた 情報ありがとうです~
因みに 酒粕は ホット豆乳にどの位入れるんですか?
豆乳に入れてから チンでいいんですか?
To.ちーこ様 (ビアンママ)
2015-09-26 13:26:39
私は、まずカップに豆乳200ccくらい入れて、レンジで3分弱温めて、そこに酒粕ティースプーンでこんもり1杯と大さじ1杯くらいのココナッツオイルを入れて飲みます
飲みにくい場合は、ハチミツを入れると良いと思います

いつも私は、この酒粕は、星ヶ丘三越のB1で購入しています
近所のスーパーなどでは、売ってないのよね

酒粕パックも是非トライしてみてください
本当にびっくりするよ

コメントを投稿