SWEET HEART

私の大切な愛犬BIENと、大好きなSWEETS等の日記

朝マック

2007年01月17日 | FOOD
15日から発売された『マックグリルド ソーセージ&エッグチーズ』を食べました
HAWAIIのマックで見て食べたかったけど、HAWAIIでは、他に食べるものがありすぎて食べてなかったから、嬉しい~

パンケーキにメープルシロップが埋め込まれています

ガブッっていくと、甘じょっぱくて美味しい~
私、この味大好き
欲を言えば、卵が半熟なら、もっと好き
何年か前、シカゴに行った時、彼の現地のお友達と朝食の為レストランに入った時、オーダーはお友達に任せたら、彼には、チーズと野菜がたっぷりのオムレツで、私にパンケーキ&ベーコンエッグのセットを頼んでくれ、「食べ方知ってる?」と聞かれ、私は、「普通に目玉焼きには、ケチャップでパンケーキはシロップで食べるんじゃないの」と思いきや、お友達が教えてくれたのは、パンケーキの上にベーコンエッグを乗っけて、その上にパンケーキシロップをた~っぷりかけて食べるのです
私、初め「ギョエ~~~~」と思いましたが、これが絶品でしたモチロン、半熟の目玉焼きで、黄身がとろ~りです
この時、3個の目玉焼きで、パンケーキも3枚で、私はモチロン完食
彼のオムレツも、卵5個くらい使ってそうな程ビッグ
隣の彼のお皿を見たら半分しか食べてな~い
私の気持ちが判ったのか、「食べてイイよ」って言われ、彼の分まで平らげました
この時から、私は、この甘じょっぱい味にはまって、日本に帰ってからも、パンケーキにベーコンエッグ乗せてシロップをかけて食べてました
パンケーキの代わりにトーストでもイケます

このマックグリルド、1度食べたから、もう満足
やっぱ、家で作った方が、美味しいですわ

今日、家の近くで火事がありました
私の部屋まで、煙臭い
現場まで見に行くと、その家は、煙がたち込め、その内火が立ち始めました消防車が何台も到着しているのに、放水までの時間が長すぎる
水が放水され暫くしたら、隊員がワンコを抱えてきました
ワンコは、水をかぶったようでベトベトで必死に歩いていました
その近所のおばさんが抱き上げましたが、ブルブル震えて、私は、どんなに怖かっただろうかとか、思うと泣けてきちゃったんです
飼い主の奥様は、車椅子生活で、逃げ送れてお亡くなりになりました
旦那様は、外出されて留守だったようです
私は、それからあのワンちゃんが目に焼きついて、思い出すだけでも
後から思ったのですが、あのワンちゃん、あんなに震えていたのは、恐怖感からもあったと思いますが、水をかぶって、気温の低い外にいて、寒さからの震えもあったと思うと、私は、もっと早く気がついて、乾かしてあげれば良かったと大後悔
でもこのワンちゃん、これから一人ぼっちにならなくて良かったです
私も、これからBIENを留守番させる事に、不安を感じます


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゅぅちゃん)
2007-01-18 16:16:35
このハンバーガー今1番食べたいNo1でっす
メイプルシロップ・・・ヨダレが・・・
おっさんなら一体何個食べるかな

火事・・・
ワンちゃん怖かったよね、寒かったよね、、、
旦那さんも後悔してますよね、、、
あぁ、、、悲しいです。
返信する
Unknown (junjun)
2007-01-18 17:43:53
火事のわんちゃん、怖かった、寒かったでしょうねぇ。
飼い主の奥さまが亡くなっちゃったんだね、悲しいね。
わんちゃん、しばらくトラウマになっちゃうだろうね、
火と水が。。。

朝マックですかぁ?
ビアンママ、若いなぁ♪私はこれを朝食べると思って
画像見ただけで、ゲップが出ちゃう(笑)
昼か、夜ならなんだけど、、、、
歳とるとねぇ、油っぽい物は胃にもたれるんだよねぇ、
残念だけど(笑)
返信する
家事・・・ (たかみ)
2007-01-18 20:54:40
うちもコロンだけの留守番が多いので いつも心配しています。
先日も職場近くで火事がありました。
まさか…とは思うけど我が家じゃない?って考えてしまって。。。
お互い火の元には気を付けましょうね!
返信する
ビアンママさん (kurumi)
2007-01-19 00:03:36
想像できない味ですね
百聞は一見にしかず、やっぱり食べて見なくちゃ
最近マック行ってないので、こんな新しいメニューが出来たって知らなかったわ

火事は怖いです
我が家も留守の時が多いので、ワンズ心配
そのワンちゃんはどうなったのかなぁ
返信する
To.ゅぅちゃんsan (ビアンママ)
2007-01-19 00:17:41
ゅぅちゃんも、是非食べてみてね~
パンじゃなく、ちゃんとパンケーキなんですよ~
ソーセージパテの他にベーコンもあったよ

ワンちゃんは、たぶんマルチーズでとても小っこいのに、よく耐えたよ
ヨタヨタ一生懸命歩いていた姿、おばさんに抱かれて、ブルブル震えてたお顔が、忘れられません
旦那様、帰ってきたら、どんなに驚くことか...
返信する
To.junjunさん (ビアンママ)
2007-01-19 00:25:11
私、こんな時不謹慎ですが、人間よりワンちゃの事の方が、心配で心配で
だって、ワンちゃんは自分の力じゃ何も出来ないから、ホント人間が守ってあげなきゃいけないですよね
この家、以前ペットショップだったんです
だかあ、他にもワンちゃんがいなかったかも、とっても心配

私も朝マック、久しぶりです
ど~しても食べたくて、わざわざ買いに行っちゃいました
こんなんじゃ、痩せれるわけないですよね
返信する
To.たかみsan (ビアンママ)
2007-01-19 00:40:03
ホント、火事は怖いです
数年前、叔父の家が火事で全焼したのですが、一人留守番をしていたプードルが犠牲になってしまい叔父は、とてもショックを受けていました
いつもは、どこへでも一緒に出かけていたのですが、その日に限って、おいて出かけたそうです
ホント、ワンコが犠牲になるのは、とても辛いから、私達が、気をつけなければいけないですね
返信する
To.kurumiさん (ビアンママ)
2007-01-19 00:49:52
そうそう、食べなきゃ想像つかないお味ですよね
日本だったら考えられない組み合わせですよね~

今、マック新製品がいっぱい出てますヨ
パテが4枚のメガマックとか
マックのHPにクーポンありますよ
ケータイサイトの方が、お値打ちクーポンなので、登録オススメ

私も、このワンちゃんのその後が、心配なんです
体は、大丈夫だったかな~とか、1番心配なのは、旦那様が、これからもちゃんとお世話をしてくれるのかが1番気がかりです家は、全焼してしまったんです
返信する
Unknown (S姉ちゃん)
2007-01-19 21:39:46
こういう火事などのニュースを見るといつもワンコ飼ってなかったのかな。大丈夫かな。とか、考えちゃいます。。。だって人間は亡くなるとニュースなどで伝えられるけど、動物はほったらかし・・・って感じがしてなりません。現場ではどう扱われているのかわかりませんが。。。

朝マック大好きっす!これはまだ食べてませんが、ビアンママさんの感想を見た限りでは 好きな味なんじゃないのかなぁ~。楽しみィ~
返信する
To.S姉ちゃんsan (ビアンママ)
2007-01-19 23:22:02
そ~ですよね私も、同感ですワンコなんて、どうせ人間のついでくらいにしか助けてもらえないだろうし
ワンコは、人間の赤ちゃんと同じですよね
言葉は話せないけど、一生懸命生きようとしているんだから
この時も、消防士はワンコを連れ出してくれたけど、その後道路に放すから、ヨタヨタ歩きで危なくて見てられなかったのですが、私達は立ち入り禁止で入ることができなくて、その後また消防士がきっと危ないからロープの外に連れてきたのを、直ぐ前にいた近所のおばさんが抱えてくださったのです
大好きな飼い主がいなくてどんなに心細かったでしょね

私、超久しぶりの朝マックでした
これ、絶対食べてみてね
美味しいよ~
返信する

コメントを投稿