SWEET HEART

私の大切な愛犬BIENと、大好きなSWEETS等の日記

黄飯

2012年05月05日 | FOOD
端午の節句に食べる黄飯です

小豆の入った御赤飯も美味しいけれど、この時期限定の丹波の黒豆入りのこの黄飯は、もっと好きぃ
毎年、母がお豆大好きな私の為に、黒豆を特別に大入りにした黄飯を取っておいてくれるのです
どこを食べても黒豆だらけじゃ~



「おいしい~幸せ~


*店売用は、黒豆が均等に、南天の葉も入って、ちゃんと御品良くなっております


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (パプリカ)
2012-05-05 00:17:15
おいしそうですね!
私は東京ですが、黒豆のお赤飯のようなものは見たことがありません。
どちらの地域の食べ物でしょう? ちょっと気になります。
返信する
はじめてーっ! (あん達の姉)
2012-05-05 15:45:30
始めて拝見しましたー!!
すごーく 美味しいんでしょうねーU+1F3B5
食べてみたいでーすU+1F35A
返信する
To.パプリカ様 (ビアンママ)
2012-05-05 22:40:48
初めまして、パプリカさん

この黄飯は、名古屋地方のものらしいです
名古屋でも、売っているお店が限られているみたいで、私の近所の和菓子屋さんには、ありません
黒豆がほっこりして、小豆入りのお赤飯とは、一味違って、とても美味しいです

パプリカさん、コメントどうもありがとうございました
返信する
To.あん達の姉様 (ビアンママ)
2012-05-05 22:45:56
あんさん、これとっても美味しいです
私、大好きでお節句時期は、毎日頂いています
あまり売っているお店が無いようで、お客様も「ここだけだもんね~」と言って、たくさんお買い上げ下さいました
本日で終了してしまったので、残念
返信する

コメントを投稿