SWEET HEART

私の大切な愛犬BIENと、大好きなSWEETS等の日記

神戸 日帰り旅行

2005年09月09日 | Outing
今日は、神戸へ行ってきました
以前、銭湯で応募したら当選したので、御招待で~す
朝6時50分に名古屋駅に集合で、そこから7時に観光バスで出発です
さすがに、年配の女性ばかりでした
神戸には、10時半頃到着

先ずは、メリケンパークへ


そこで、シーバス(遊覧船)に乗りました
←シーバスからの眺め

その後、メリケン食堂で昼食タイム

↑たこ飯、天ぷら、お刺身、中華風なす、点心、ポテトサラダ等....

その後、バスで北野へ移動そこからは、自由時間
でも、2時間弱しかないので、センター街の方へ行って、ウインドーショッピングで終わり
しかし、スイーツだけは、頂きました
ケニーヒスクローネのソフトクリームです

↑これで¥200めっちゃボリュームその上、めっちゃ美味ち~~~~~~い
下にコーンフレークが入ってました

もう集合時間になってしまうので、集合場所へ戻る途中にあるイスズベーカリーで、
パンを購入美味しそうなパンが沢山あったけど、私はこの『チキンクリーム』だけにしました

↑バリバリバゲットに濃厚ホワイトソースとチキンが激ウマこのままパスタに絡めたくなるほど濃厚で美味しいソースでした

そして、神戸を後に西宮にある『白金工房』へ
オバ様方は、興味あるようで色々ご覧になっていましたが、私は全く興味ないので、退屈
何故か、ここの所要時間が一番長~い
その後は、やっと名古屋へ
途中の多賀SAで『黒豆ソフトクリーム』食べました

とっても、お天気がよく良かったです
でも、何もお土産が無~~~い

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんなじー (りゅうママ)
2005-09-09 22:56:34
あらら~、写真がほとんど同じだわ~

まぁ、食べた物が一緒だから仕方ないけど・・・

あ~ぁ、疲れた
To.りゅうママsan (ビアンママ)
2005-09-09 23:04:42
ホント、何だか疲れたね~

でも、それ程歩いてない気もするけどね~

今日は、ソフトクリーム日和で良かったね~
神戸! (利都留)
2005-09-10 01:00:21
神戸は私が若かりし頃よく遊びに行った所です。大学生の頃は三宮の駅の喫茶店でバイトしてたし 懐かしいなぁ!上の写真の観覧車の所のモザイクは行きましたか?そこは大好きで今でも時々遊びに行きます。神戸は夜が

とても綺麗で100万ドルの夜景といわれホテルの上階のレストランで生伴奏を聴きながらディナーなんて最高!です。

北野はいつも「三田屋」というステーキハウスでランチを食べてます。安くておいしいです。中華街は行きましたか?私は中華街の中にある明石焼き(だしにつけて食べるたこ焼き)が好きでいつも中華食べんとコレ食べてます。神戸は語りだしたらとまらへんし これくらいにしとこ!
To.利都留san (ビアンママ)
2005-09-10 22:54:28
エェ~~そ~なのそ~だったの~

利都留さんは、京都だけではなく、『関西の女』なのですね~

行く前に、誰かに呼びかけようと思ったけど、考えたら、京都・大阪の方達だな~と思って、止めてしまったのだ

しかし、教えてもらっても、自由時間が短すぎて、全然回れなかったかも

私も学生時代に遊びに行ってた時のお気に入りのお店など行きたかったけど、全然無理。

とりあえず中華街の豚饅目当てに行ったけど、行って戻るだけの時間しかないので、途中で諦めました

神戸牛も、食べたかったわ~~~

まぁ、無料旅行だから我慢ですね~



これから、どっか行く時は、何でも利都さんに伺います

ヨロシク~

コメントを投稿