SWEET HEART

私の大切な愛犬BIENと、大好きなSWEETS等の日記

『塩キャラメルモンブラン』

2008年06月10日 | SWEET
今月のアンジェリーナのマンスリーモンブランは、『塩キャラメル』

キャラメルの風味はそれほど感じませんが、振りかけてある天然塩が時々きいてて、これが美味しいんです
↓中は、同じ


もちろん、私はこれだけではありません
オリジナル(TOP画像、右下)もちゃ~んと購入しました
前回とは、比べ物にならないほど、メレンゲもしっかりサクサクで、生クリームもばっちり
塩キャラメルも、激ウマですが、私はやっぱプレーンです
この美味しさなら、オリジナルサイズも2個行けそう
まさに、これぞ『ケーキの王様』です


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S姉ちゃん)
2008-06-10 19:35:09
塩キャラメルモンブラン…ウマソウ。
↓の手作りロールパンもいいですね~

うわーん。食べたくなってきたー
To.S姉ちゃんsan. (ビアンママ)
2008-06-10 20:41:32
全体が塩っぽくなくて、チョコンチョコンって塩の味がします
ロールパンも、と~っても美味しかったで~す
自分で作るのも楽しいくて良いけど、やっぱ手作りの頂き物が1番ですね
Unknown (はるか)
2008-06-11 10:01:12
ありがとね
めっちゃ美味しかった
塩キャラメルの初めて食べた
本当に美味しかった
ありがとね
今会社のパソコンから見てるの
暇なんだもーん
今更ですが (ぴろ)
2008-06-11 15:26:59
何度かこのモンブラン見てきたけど、底がメレンゲなんですね?

サクサクって響きによだれがでそう。。

塩が振りかけてあるってのもビックリですが
どれもおいしそうです

最近いつケーキ食べたかしら
おいしいケーキ食べたくなってきたなぁ~

。。。作るかぁ~~量食べれるから
To.はるかchan (ビアンママ)
2008-06-11 22:02:54
はるり~ん、お仕事中すごいッもう、余裕だね

なんだか強引に食べさせちゃった感じだね
私は、このくどさがたまらんのです
今度は、万人受けするケーキ買ってくるからね

お仕事、頑張ってね~
To.ぴろsan (ビアンママ)
2008-06-11 22:10:29
そうです、底の部分がメレンゲなんです
このメレンゲ、何だか以前より存在感がでた感じで、すっごいサクサクでした
オリジナルサイズの方は、ちょっと黄色っぽいメレンゲです
最近、『塩』ブームで、ソフトクリームにお塩かけるのもあるんですね
自分で作ると、好きなだけ食べれるし、甘さも加減できるから、いいですよね
私、このモンブランだけは、何度か挑戦しましたが、無理でした
Unknown (はるか)
2008-06-12 14:48:39
えへへ
やることがないときは本当に暇なの
でもやることがあるときは量が半端なく多い


わーい
楽しみにしてまーす
いつもありがと
To.はるかchan (ビアンママ)
2008-06-13 03:11:37
いいね~忙しい時ばっかじゃ嫌になっちゃうけど、暇な時もあるなら息抜きできて
でも、息抜きし過ぎないようにネ

19日、楽しみだね~

コメントを投稿