SWEET HEART

私の大切な愛犬BIENと、大好きなSWEETS等の日記

新年明けましておめでとございます。

2017年01月01日 | FOOD
今年の私のおせち料理、三家族分です







昨年末は、本当に忙しくて、本当におせちを作るのが嫌になって、やめたかったけど、
やっぱ、作りました

品数をへらして簡単に済ませようと思っていたのに、作り出したらあれもこれもと、
お重に入りきらないくらいの品数になっていた
毎年、父が卸売市場で立派な寒ブリと大きなエビなどを買ってきてくれるので、見栄えが豪華になり助かります

毎年、同じような料理を作っているから、作るのには手際がよくなりましたが、
お重に詰めるのに、とにかく時間がかかります
黒豆だけは、前日に煮ました
31日の仕事が終わってからの午後3時過ぎから作り出して、片づけなど全て終了したのが、除夜の鐘が鳴りだした頃
でき上がった御節を眺めて、いつも思う事は、『自分で自分を誉めたい』です


家族みんなが喜んでくれるから、本当に励みになり、作って良かった~~と思うのであります


今年も、皆さまと皆様の愛する人が、健康で幸せでいっぱいであります様に.....

Happy New Year


最新の画像もっと見る

コメントを投稿