ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

地震で捻挫

2013-09-21 11:34:03 | Weblog
昨日未明に起きた大地震
怖かったです。
いわきの図書館では5万冊の本が棚から落ちて、休館になってしまいました。
我が家では何も壊れることなく、落ちることもなく、、、
ただ、ブンの花嫁花婿のお人形が丁寧なお辞儀をしていました。

物は、、、ですが、

全国のニュースでは軽傷の怪我人が2名と朝からずっと報道していました。、、、、、が、


とりあえず、 3人は確認できてます。


地震と緊急速報の携帯にびっくりして起き上がった私。
足をひねってしまいました。
午前中ずっと足首をひやしていました。

午後、病院に行きました。
4人目を確認しました。
地震にびっくりしてアキレス腱を切った人が来たのだそうです。
いやぁ~、気の毒!!

私は無理をしなければ大丈夫

ただ、来週の朗読会、
高いヒールを履くつもりだったのに、、、。
大事にして早くなおしましょ。

そういうわけで、いわき鳴き砂フェスティバルはお休みすることにしました。
残念です。

手に持っているのは「ぽぽ」というアメリカ産の果実です。お友達からいただきました。


どんなものかは、のちほど、、、。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまぴー)
2013-09-21 15:05:11
ぶんままさん

地震、大変でしたね~
被害はなかったようですが、それより!捻挫!
痛かったでしょ?
お大事になさってくださいね。

赤いペディキュア♪
とても綺麗です♪
私もしてみようなかぁ♪
返信する
とまぴー様 (ぶんまま)
2013-09-21 16:40:49
ありがとうございます。

はずかしいです。
からだが寝ぼけてるのに起きちゃったんだと思います。

だいぶ良くなりました。
そろりと歩けば痛くないです。

ペディキュアですよねー。
これでコケてはかっこわるいですね。
さすがに病院行く前に落としました
返信する
お見舞い (ごまです。)
2013-09-22 17:36:57
地震以後、多忙の為ぶんママさんのブログ拝見出来ませんでしたが、
お怪我をされたと知り、お見舞い申し上げます。
大変心配しております。昨夜は、遠野町の満月祭を見てきました。
素晴らしい、篠笛の演奏も聴いてきました。
お怪我、大事にしてください。早い回復をお祈りしています。
返信する
ごま様 (ぶんまま)
2013-09-23 08:59:05
ありがとうございます。
満月祭行かれたのですね!!
私も行くはずだったのですよ~!
がっかりです!!
今度お話聞かせてくださいね。
返信する
Unknown (kao)
2013-09-23 19:17:29
鳴き砂フェスティバル・・・お怪我されて参加できなくなってしまわれたんですね 本当にすごい揺れだったのでしょうね。ぶんちゃんも悲しそうなお顔をしてますね一日も早くお怪我が快くなられますように青森から祈っています。
無理せずお大事になさってくださいね


いつもご丁寧なお返事をいただいて本当にありがとうございます。旅行記も読んでくださってるって書いてあってとっても嬉しかったです。ぶんままさんにも読んでいただいているんだぁって思ってまた岩手旅行記少しずつ書いていきますね。ありがとうございます
返信する
kao様 (ぶんまま)
2013-09-23 21:36:14
そうなんです。
鳴き砂フェスティバルのために、孫の初めての少年合唱団の発表会にも初めての幼稚園の運動会も諦めたのに、
残念でなりません。
足はだいぶ良くなりました。
旅行記、楽しく拝見しています。
十和田は、2年前に行きました。
現代美術館に行くまでの街路樹の並木道、桜と松が二重になっておもしろかったなあ、
太った家の中で観たテレビもおもしろかったし、キノコもおばけもカラフルな馬も巨大なリアルすぎるおばあさんも赤いアリも寝てたやぎみたいのも、kaoさんの記事でまたまたくっきり脳裏によみがえってきてすごくうれしかったです。
屋上にも上がりましたよ。
岩手も大好きなところです。
イーハトーブ館から記念館までのあの傾斜の公園もなつかしく拝見しました。
これからも楽しみにしていますね!!
返信する

コメントを投稿