ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

木賊温泉 岩風呂

2009-10-13 14:48:12 | おでかけ
10月11日(土)
夫がミステリーツアーに連れて行ってあげる、、、と言うので、
て言うか、夫が出かけたいらしく、、、
朝、早く起こされ、7時頃、出発!


行く先はすぐばれました。
ここ、




9時、磐梯吾妻スカイラインの入り口、下界はいいお天気なのに、今にも雨が降りそうです。
ここで、通行料1570円を払いました。



クラシックカーとすれ違います。100台近く走っていました。
車も乗っている人もかっこよかったです!!



つばくろ谷
橋の上から覗きました。怖かったです。
すばらしい紅葉でした。







天狗の庭、
お天気が良ければすばらしい紅葉のはず、吾妻小富士が見えます。
手前右はススキではありません。ブンです。



この辺りも真っ赤な紅葉が見れるはず、なんだけど、視界は霧で真っ白。



吾妻小富士に近づくと、辺りは硫黄のにおい、すごいです。




大きな石がごろごろ、、。



見どころはほとんどこんなでぜんぜん見えません。
こんな時は通行料半額にしてもいいんじゃないかしら。


ふもとに下りるとウソのようにいいお天気。
磐梯山 天地人の磐梯山は爆発前の立派な山でしたね。
でも、私にはこの形が磐梯山。



ブンと散歩



ミステリーツアーのおひるごはんは牛乳屋でした。
すごい行列だったのですよ。
1時間待ちました。
前回行った時は店の前にベンチがあったのですが、
今回は道路をはさんでベンチがず~っと列んでました。
新潟、奈良、栃木、品川、練馬、駐車場にはこんなナンバーの車が、、、。
何処で見つけてくるのでしょう。



二人とも、ラーメンと半ソースカツ丼1050円
ラーメンは鶏ガラと何かのだしの汁は他にはないなあ、、、おいしいです。
でも、私がぜったいおいしいそ思うのはソースカツ丼。
衣薄めでかりっと揚がっています。お肉も厚い。




順番を待っている間に、すぐそばにある芦の牧温泉駅の駅長に会いに、
寝てました。お客さんに頭をなでられても、ぜんぜん気にすることなくぐーぐー。
どこに目があるかわからないですね。






ミステリーツアーのシメは木賊温泉(とくさおんせん)の岩風呂、川沿いにある共同浴場




混浴です。200円
狭いのに、人いっぱい!!
脱衣もここ、お風呂の目の前
女性用の脱衣所は、わきにあります。
でも、ここに入っていくのは勇気がいるでしょう!
私の他にも若い女の人が二人いました。
彼女たちはカップル2組で来ていたのですが、
前をちらっと隠すだけで堂々と入ってました。
私もあんなだったら堂々と入っちゃうなあ、と思いながら、バスタオルで
まいたり外したり、不格好に入ったのでした。


すぐ、川です。
数年前の大雨ではお風呂を飲み込んでしまったそうです。
お風呂の中では裸は忘れて、
おじさんたちといっぱいおしゃべりしました。


岩風呂の前にあるおみやげやさん


ここで、キノコ汁をいただきました。


食べるほうずき、何とも似ていない初めての味です。
甘酸っぱくてとても美味しいんです。食感は小さいプチトマトとぶどうを足して2で割ったような、、、


牛乳屋で時間をくったので帰りは予定より遅くなってしまいました。
ごめんねブン、



9時半、おそいよるごはん
カレーもつ鍋


お寿司


柴漬け、チーズのクラッカー
   

いい1日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿