ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

スカイツリーと歌舞伎

2010-08-29 15:02:18 | Weblog
ずいぶん高くなりましたね。
たくさんの見物人がいました。車もこの近くになるとのろのろになります。
私の母は、出来上がると周りの白い網がなくなると思っていたのですよ。
足場に見えないこともないですが、、、。


8月22日、娘が帰る車にいっしょに乗ってまた東京へ、
スカイツリー、くる度に少しずつ高くなってます。
出来上がったらやっぱり登りにくるんだろうなぁ、、私。


23日 歌舞伎座、、じゃあない、、新橋演舞場へ、
8月花形歌舞伎 「東海道四谷怪談」を観にでかけました。
小学校2年の孫娘と二人で、、、。

登場人物を小さい折り紙を登場人物に仕立て、似顔絵で描いて、たっぷり予習をしていきました。
死んだ人間を裏返しにしていくと、たった一人しか残らない。
こんなおぞましいのを小さい女の子に見せていいかしら、、、とちょっと心配しましたが
楽しんでくれました。もちろん私も。
寒くなったり、笑ったり、驚いたり。
孫娘は「かんたろう!よかった」ですって、、。
はい、よかったです。とても、
海老蔵は実際寒くなるほど
いい男でした。


4日後27日
今度は夫の母と娘と3人で「義経千本桜」を観に行きました。
朝6時のバスに乗り渋滞のため東京着は10時。
娘と合流して新橋演舞場までタクシーで。
ちょうど開場に間に合いました。

ロンドン公演の凱旋とあっていつもより気合いが入っているように感じました。
四谷怪談は2階一番前の真ん中で全体がよく見えるところでしたが
この回は前から6列目、花道の4番ほど右側。
海老蔵のの目玉が落ちてきても手に取れるような場所でした。
道行きの華麗な舞にうっとりしたり、げんくろうぎつねにびっくりしたり、
ミーハーな私たちにはここが一番ねと娘が私に言います。そのとおり!
最後の宙乗りもすばらしかったです。
お弁当も美味しかったし、お母様もご満足のようす。よかったです。

夫がいた頃はこんな日は「ありがとう」を100回くらい言ってくれて、ビールをついでくれたのですけど、、、
あのとき一生ぶんくらい言ってくれたのかなぁ、、、。
一人で乾杯してお疲れ様の日でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kao)
2010-08-30 17:45:32
歌舞伎・・・一生に一度は行ってみたい。。。

えっと・・・私もこの間見たんですけど、、、足場は最後に取るんだ・・・と思ってました
これはこのままなんですね
返信する
KAO様 (ぶんまま)
2010-08-30 21:50:28
スカイツリー
んんんんん、、、、、、。
KAOさん、、、、。
そっか、、。ありがちな勘違いだったんですね。
母を笑った私、、、反省します。
母に言ってあげます。ほっとすると思います。

歌舞伎、、
ぜひ!!
彼らはとてもすてきですよ

返信する

コメントを投稿