ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

雪の日の小さなお客様

2016-01-30 12:21:43 | Weblog
雪は、けっこう積もりました。
雪だるま、崩れてちょっと怖い顔


LINEで届いた孫ちゃんの一首
通学路 さりげなくでも 踏んでみる  ザクッとなる雪 今日は10日目

雪降って嬉しくてはしゃぎすぎたけど、それもはずかしい心、、、、だそうで。

東京で雪がふって積もったのは10日ほど前でしょうか。

私が夕べ送った雪だるまの写真を見て、ばあのはしゃぎっぷりに勇気がでたそうです。


そうかぁ、、、この年で、ばあで、 なのに、どうしてこんなに嬉しいんだろう雪。

雪がうれしいといえば、犬! ですよね。

うん、でもうちのブンは、、、、、。
近所の年上のブンの好きなぺこちゃんがうれしそうに飼い主をひっぱって歩いていったのに、


どうしようかなあ、、、



足、つめたいなあ


歩きたくないなあ





やっぱりやだ!

と、
すぐに家に入ってしまいました。

まったく、、、、


私は雪かきをしました。
道路の雪は今日中に溶けてしまうのでしょうが、夕方気温が下がって凍ってしまうと明日が大変。
1時間、汗かいて雪かきしました。
近所の人たちも大勢出てきて、道路はきれいになりました。


家でコーヒー飲んで、また具が多すぎるサンドイッチを作って食べようとしたら、、、
ぴんぽ~ん!

かわいいお客様が来ました。
区長さんのおまごちゃん。2歳。
先日近所の幼稚園で読み聞かせをしたときに区長さんといっしょに来てて、私の「ねこのおいしゃさん」を見て、
お気に入りになってて、
ねこのおばちゃんに会いに来てくれたのです。実演しました。
はずかしいのか、家では歌っているみたいだけど、声は出さなかったけど、手と足がリズムをとってました。

ブンともあそんでネコのおいしゃさん見たら、じいちゃん連れてさっと帰って行きました。
はあ!かわいかった!
またおいで、なんでもやってあげるから!


ブン!かまわれてもお利口だったね。


えらかったよ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまぴー)
2016-01-30 20:24:18
ぶんままさん、こんにちは☆

雪がたくさん降りましたね。
雪だるまの命の儚いこと!
それでも私たちを思い切り楽しませてくれますよね。

ご主人様の七回忌の法要、6年になるのですね。
ぶんままさんが毎日楽しくにこやかに暮らしている姿を天国からニコニコしてご覧になってますよ、きっと!
私もぶんままさんのブログやコメントで、いつもニヤニヤしています(笑)
返信する
Unknown (popoy)
2016-01-30 21:02:11
PCを置いてある部屋が寒すぎて、今日久しぶりに開けたら、ブンちゃんがいっぱい 笑

ブンちゃん、雪苦手なんですね ていうか、おなかまで冷たいですもんね。
可愛い。
注射も頑張りましたね。

ここ山口にも、珍しく雪が降りました。
私が寒がりなので、雪の中での散歩は考えられず、こげはまだ雪の感触を知りません。
今度積もったら、そっと出してみようと思います。(たぶん、彼は食べてみるでしょうね)
今年も散歩途中、こげの大好物?の椿の花が咲き、散り始めました。
いつもは、私の後ろをトボトボ歩くこげが、この時期は、グイグイハーネスをひぱって椿のところまで行きます。
散ってる分全部食べようとするので、一つ食べたら急いで引っ張って、「また今度ね。」と言い聞かせます。
それからはまたトボトボ歩き出し、靴噛んだり、ズボンの裾噛んだりしてだっこをせがみます。
仕方なく少し抱いてやるとあとは普通通りに歩き始めます。
なんなんでしょう。ただの甘え?
毎回この繰り返しの散歩です。

ブンちゃんは、おとなしいお散歩でいいですね。



返信する
とまぴー様 (ぶんまま)
2016-01-31 09:55:32
積もったのは2年ぶりです。
大人は雪かきで大変でしたが、町にでると広場で雪合戦をしてたり、かまくらを作ってたり、楽しんでいる人はけっこういるもんです。遊びの材料ってまだまだいっぱい自然からもらえるのですね。
怖いときもあるけれど、、、、。

6年、短いような、遠い昔のような、、、。
でも、いろんなところでいろんなもので、今でも、私の生活を助けてくれるありがたい夫です。
お義母さまも伯母様も時ど~き「?」という事件もあるけれど、ほとんどは愛おしいし、大好きです。私の支えです。

とまぴーさん、明日からお仕事ですね。
お体大切に、車にも気をつけてくださいね。
返信する
popoy様 (ぶんまま)
2016-01-31 10:07:16
こげちゃん!
あいかわらずやんちゃさんですね!
雪、食べちゃいそうって、
popoyさんとこげちゃんの散歩の様子が目に浮かんで思わず笑ってしまいました。
ごめんなさい!
ブンは
昨日も近所のおじさんに
「犬は雪降ったらうれしくて走んだぞ~!なんだおめえ!」
と言われてしまいました。
ジョギングしている人を見つけたときはものすごい勢いで走るんですけど、
ちょうどよく歩いてほしいと思います。
なかなかうまくいかないブンです。

返信する

コメントを投稿