ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

1月22日

2013-01-22 14:39:23 | Weblog
雨、 雪は降りませんでした。よかった。

植田の幼稚園に読み聞かせの出前に行ってきました。

かわいい子たちが出迎えてくれました。

小さい子たちに会うときはなるべく明るい色の服をと思って探したのですが、
持っている服はなるべく痩せて見えるようにと黒っぽいのばかりで、
さがして、、
へへ、こんなにかわいいセーター


いっしょにいった先輩が私を紹介するときにこう言いました。
「今日が2度目の、 お姉ちゃんに見えますが、おばさんです」



緊張したけれど、大型絵本「ポンタのじどうはんばいき」と「おにはうち?」の紙芝居を読みました。

他のベテランお二人は子供達との掛け合いもとても上手で、
手遊びも、  歌も、
大喜びの子供達の歓声がひびきました。
へびなに飲んだ?とか、このうんちだれ?とか
おもしろい本はいっぱいあるのですね。

わたしは、、、一生懸命読むだけで、、、

子供達はしーんとしていました。
でも、ちゃんと聞いてくれたと思います。
声はほめられました。

勉強、勉強です!!
練習、練習です!!


午後、雨が止んでブンと散歩に行ってきました。

明日は朗読教室です。
少し練習をしました。
民話、「休むべ」とか、「行くべ」「いっぱいやるべ」とか、
アクセントはばっちりです。 みんなべですから、、。

篠笛の練習もしました。
ブンは今日はいっしょにうなってました。「くぉ~ん~くおお~ん~」
時々節もついて、「ワウワウ~ワウ」なんて
うまくいったらYouTube投稿も夢ではないかも、、、。
ブン、すごくおもしろいです。
笛はまだ、「すーすーぴーぴー」ですけど、、、。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェニママ)
2013-01-23 12:26:54
先日のバック可愛いなぁ~って思ってたら
可愛いお友達の所へのお出かけ用バックだったんですね。^^
ぶんままさん!!
お洋服とっても可愛いですよ^^
みんなの前で大きな声出して紙芝居読まれる
ぶんままさん尊敬します。
私は人前で話するのが一番苦手です^^;
返信する
ジェニママ様 (ぶんまま)
2013-01-23 13:30:18
ありがとうございます。
かわいいでしょう!
アンパンマンです。

セーター、かわいすぎで、、、、。
孫にちょうどぐらいですよね。

私も人は苦手なのですよ。
特に大勢の人と会った日の夜は、
必ずと言っていいほど谷底に落ちる夢をみます。

人は好きなのですよ。
でも、会話に緊張してしまって、、、。
読むのは一方通行なのでがんばれました。
ほんとはそれではダメみたいですけど。

最近いろんな会に出かけてますけど、
実は家に帰ってしばらくの間、
うまく話せたかしらって、
どよ~んと沈んでいるのです。

話せない分は笑顔でなんとか、と気にしているのですが、
娘に言わせるとひきつった作り笑いなんですって、、、。
まいったまいったです。
返信する

コメントを投稿