ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

12月30日

2012-12-30 16:42:42 | Weblog
送ったよ~。娘たち、 明日の午前中には届くはずです。


あら、 入れ忘れちゃった。  これ、私が食べましょ。 


今日は
なます


煮魚、


紫芋のきんとん


皮はブンがもらいました。芋好きです。




黒豆、朝5時に起きて、お昼頃まで、レンジを見張ってました。ひゃ~長かった、、、。


ブンは寝てました。


お布団かたせないんだけど、、、。


いつもなら、ク~ンと散歩をねだるのですが、外は雨、 水嫌いのブンはちゃんとわかってます。




鶏モモ肉の照り焼きも作りました。

南天の葉と松の葉を実家にもらいに行きました。
うちのは実は数ヶ月前、ばっさり切ってしまったのです。

実家に行ったら父が門松を作っていました。 ほう、、なかなかいい感じ!
母に正月飾りはないの?と言われ、作ったそうで、、。
朝、夏井川の河川敷の竹林から竹を切ってきて、南天や松は庭から、、、。
すごいでしょ。いなかって、、、。



娘の家の正月飾りには ブンもいます。八福神。


だってよ、ブン






送ったあと、さっき上の娘から電話。
上の娘は自力で作るので送った品数は下の娘のところと比べるとぐっと少なかったのです。
黒豆も自分で煮るからというので送りませんでしたが、
「ちょろぎ」どうした?という話。
下の娘には5.6個送りました。
上の娘には送ってません。
ちょろぎって1個か2個でいいのに、売っているのは30個ぐらい。お高いし、、、。
はあ、うちにもまだ20個あるのに、
ほとんど使わないのに、、、。
送ってあげればよかった。

ちょろぎ、 何かのおせちにおまけで付けるとかできないのかなあ。

明日、お煮しめを作って、おせちはおしまい。

その後、どうしてるの?と娘は笑って言います。

大丈夫です。ママは充実した大晦日をむかえますから、、。心配は無用だよ!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿