ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

ハックルベリージャムを作る

2016-10-02 09:46:56 | Weblog
昨日、道の駅(大好き)でたくさん野菜を買ってきました。
最近、野菜高いでしょう。
びっくりするくらい安く売ってました。しかも新鮮!!

スーパーで売ってないような物もあるのが道の駅の楽しみ。

ハックルベリーですって。生ではおいしくないらしくジャムがおすすめらしい



早速作ってみました。
300gのハックルベリー、ひたひたの水で煮て、形が無くなりそうになったら砂糖100gレモン汁大さじ1、塩ひとつまみいれて、弱火でトロッとするまで煮る、、簡単。

瓶3つできました。
ブルーベリーと小豆あんを足したみたいなお味。おいしい。
栄養価は高いそうで、アントシアニンがブルーベリーの4倍ですって。
目にいいのね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿