ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

読み聞かせ

2014-02-18 09:14:33 | Weblog
先週伺った小さな幼稚園。



優しい声の先輩


私も楽しみました。


そして明日はいつもお世話になっている上遠野公民館の近く、上遠野小学校に行きます。
そこで私は「なんにもせんにん」の紙芝居と
「おおきなかぶ」のエプロンシアター、
そして「いちごばたけのちいさなおばあさん」を読みます。

このいちごばたけ、、、
途中に歌があるのです、譜面なし、、、、苦手、、、、。
どうしよううねえ、ブン


一応作ってみましたが、、、なんか暗いなあ、、、。



こんなことを娘に話したら、5年生の孫娘が作曲してくれました。
そして弟といっしょに大きな声で歌ってLINEで送ってくれました。


それでいきましょ!!

私は「いちごばたけのくいしんぼうおばあさん」じゃなくて


とってもしあわせおばあちゃんです!!

まごちゃんたち!ありがとね~!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿