ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

暑いですね。

2022-07-01 18:11:32 | Weblog
暑い日が続いてます。皆様お変わりありませんか?
私は毎日汗だくですが元気です。

昨日は支援学校に読み聞かせに行ってきました。
1から4ブロックまで障碍の重さによって分けられています。
昨日行ったのは一番重い4ブロックの子どもたち。
歩けない話せない、ストレッチャーに座っている子どもたち。


目の前で読んであげられるようにいろいろ工夫します。
ペープサートや大型絵本。パネルシアターも目の前で出来るように作りました。
おべんとうバスはこどもたちにパネルに貼ってもらいました。
先生の介助有りでしたが。


たのしい時間を過ごせました。

さて、ウチのはなちゃんは暑いんでしょうね。ゴロゴロしてます。


ふくちゃんも暑いのかな、羽毛がたくさん抜けてます。

痩せたかと思ったら少し増えてて42グラムでした。

音訳ボランティアや、安心サポートのお仕事、朗読、笛、そして落語と勝手をさせてもらってます。
人と関わっているのは大変なこともあるけどほっとします。


これにちょっと出ます。
なにが大変て、高座に上がるより着物を着ることです。お腹周りがなんか伸びて、帯の長さが少し足りない!!
参ったです。
暑い日が続きます!皆様熱中症など、気をつけてお過ごしくださいね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここ)
2022-07-05 22:06:03
お久しぶりです。
ブンままさんお元気で安心しました。
ご家族の方もお変わりなくお過ごしでしょうか。

あっという間に夏になりましたね。
梅雨明けもあっという間でしたね。

暑さには逆らえませんので気をつけてご活躍下さい。
返信する
ここ様 (ぶんまま)
2022-07-06 13:39:50
お久しぶりです。
ありがとうございます!
ブンがいないと記事がなくてご無沙汰してしまいます。ここ様もお元気でしたか?
ほんとなんという暑さでしょう!!
節電とか騒がれていますが、うちはガンガン冷房かけてがんばってます!
暑いけど、いい夏にしましょうね!!
返信する
Unknown (ここ)
2022-07-07 07:17:59
おはようございます。
返事ありがとうございます♪

コロナもまた増えてきましたね^^;
少し行動範囲を広げても良いかなって思うとまた増えてきて近場で過ごしてる感じです。
先日、孫2人連れて電車に乗りました。プチ旅行のような気分になり、孫も喜んでました。
まりのすけも来月で10歳になります。見守りカメラつけました。
日中はエアコンのある部屋でほとんど寝てます笑
部屋の温度も知りたくて温度計もカメラに写るところに置いてます。
気になって仕事になりません笑
返信する
ここ様 (ブンまま)
2022-07-07 19:57:36
そうですね。
やっといろいろと活動範囲が増えてきたと思ったのに、コロナまたじわじわ来てますね。
先月3年ぶりに東京の孫に会ってきました。LINEとかで写真や動画は見ているもののみんなおおきくなっていてびっくりしました。
昔はあちらこちらに出かけてばかりいましたが、今は猫とインコが心配で出かけたいと思わないのは不思議です。
まりのすけちゃん心配な気持ちよ~くわかります!
返信する
お久しぶりです (yakko)
2022-07-11 09:14:55
ぶんママさん、お元気そうで良かったです😊
ボランティアや趣味にパワーを発揮されていて、偉いなぁと感じました。
暑い毎日が続いています。どうぞ、お身体に気をつけて、夏を元気に乗り切ってくださいね。
返信する
yakko様 (ブンまま)
2022-07-12 20:45:31
ありがとうございます。
yakkoさんのブログはいつも見てます。
マーブルちゃんの目、早く良くなりますように!!
いろいろと活動しているのですが、体力が追いつかないというか、運動しなければと思いつつ、めんどくさがりの私はダメですね。
腰から来る足の痛みでよたよたしてます。情けない!
ですが、あらがっても仕方が無いのでやさしく自分を甘やかして頑張りすぎないようにしようと言い聞かせの毎日です
返信する

コメントを投稿