ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

7月1日 

2012-07-01 14:30:01 | Weblog
ついに今年の後半に入りました。

1日目の

おひるごはんは

行列の出来るラーメン屋、、いわきではめずらしい!!

1時間半外で待った。  「麺屋 龍次」


龍次麺750円  麺が見えない 


チャーシュー、デカ!  こんなに待ったのだもの期待は大きくふくらんでました。


・・・・・・・・・・。


並んでいるときにほとんどが若いおにいちゃんおねえちゃんだったので、???とは感じたのだけど、、、。

食べてわかりました。
スープすご~く濃い! 豚骨ポタージュ風、、具も濃い!チャーシューこってり! メンマ太い  しょっぱい!

昔。豪徳寺商店街で娘といっしょに食べたすご~く豚臭い濃いラーメンを思い出しました。
豪徳寺のラーメン、2度行けばおいしくなると娘は言ったけど、、、。

半分しか食べられませんでした。
私は若くないんだなあ、、と実感しました。 となりのおにいちゃん大盛りをぺろりと食べてましたもの。

「龍次」さん、あんなに残してごめんなさい。


デザートにコンビニでプリンを買いました。



ブンも食べる?



ちょっとだけだよ、おいしいよ。



ほら! あまいでしょ。





うまい! って  めったにないブンの笑顔でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまぴー)
2012-07-05 08:00:26
おはようございます☆

食べ物によって我が年齢を実感させられるってこと、ありますね!わかります!
私はこのところ極端に脂っこいものが苦手と思うようになりました。
胃腸を鍛えなくては、と思っています(笑)

この「プリンケーキ」美味しいですよね!
私も大好き!
生クリームも程よい甘さだし、たっぷりだし。

とは言え、ここで売られているのは広島県廿日市市・・・宮島のある市です・・・で作られていますが、ぶんままさんのはどこで作られているのでしょう?
同じ味ですよね?きっと!(笑)
返信する
とまぴー様 (ぶんまま)
2012-07-05 08:45:53
おはようございます。
東京の娘(二女)の家に来ています。
娘がシャケの西京漬と炊きたてのごはんの朝ご飯を用意してくれました。
あっさり、日本のごはん、おいしかったです。

プリンケーキ、どこのだったのでしょう。
宮島ってわかってたらさらにおいしかったことでしょう。
プリン、スポンジ、生クリーム、私の大好きが3つ入ってて、幸せな気持ちになりました。
返信する

コメントを投稿