ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

走るということ

2013-01-04 20:25:38 | Weblog
10数年前、奥日光のマラソン大会に参加した時のことです。

10kmのコースでした。

前泊。5人ほどの相部屋でした。

当日朝5時頃からウォーミングアップしていた女性は3位。メダルをもらってました。
すごなあ、とびっくり。

でも、もっとすごいなあと驚いたのは、75.6歳の女の方。
「60歳代の時に心臓の手術を受けたのよ、、でも走りたくて、、、」
フルマラソンを何度も走っていると言っていました。
いろんなお話をして、
「あなた、ハワイもいいわよ、行ってごらんなさい」とも、
わたしより、ずっといいタイムで10kmを走られて、

中禅寺湖をバックに私の写真を撮ってくれて、後日送ってくださいました。
最近、宝箱をひっくり返して出てきた懐かしい写真。


つくばマラソンを走った時、
その頃はゼッケンに年齢が書いてありました。
私より、年上の、かなり年上の方々がどんどん私を追い越し、前を走っていきました。
10km、52分がやっとの私でした。

今朝のテレビ、66歳、20年前に走るのを始めて、フルマラソンを9百数十回走られていて1000回を目指しているという。
超人。

なんの為に走るのでしょう。

彼女は最初のタイムに比べどんどん速いタイムで走っています。
でも、これから先は、、、。

なんてことは考えなくていいのですよね。

その時のベストであればいいのかなあ、、と思います。

頑張って、練習して、コンデション、ケガを気遣って、、、ベストを尽くす。

挑戦するってそういうこと、、自分に挑戦するってことです。

ますます走りたいなあと思いました。

今年の目標は、まず、10kmの大会に参加すること。
膝を怪我しないように大事に走って、、週2回は、少なくとも、練習、、走ること。

そして、来年はいわきサンシャインマラソンを走ろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまぴー)
2013-01-04 23:38:13
こんばんは

とても素敵な目標ですね!
応援していますね!

ぶんちゃんの雪遊び、かわいいなぁ
ぶんちゃんはちゃんとぶんままさんとこに帰ってくるんですね?
賢いなぁ

今年もよろしくお願いします♪
返信する
とまぴー様 (ぶんまま)
2013-01-05 08:50:33
ありがとうございます。
とまぴーさんに応援してもらうことが一番の励みです。
「ラン」で、走り初め、「風が強く吹いている」でやっぱり走るのっていいなあと思い、
どちらも、とまぴーさんに教えてもらった本です。
ファンタジー、だけどあの世界に私も少し仲間入り出来るかもって、
いえ、もう仲間入りしてます。

はい、とまぴーさんの目を気にしながら、がんばります!

ブン、雪山で置いてかれたら大変ってわかっていたのでしょうか。
私のことちらちら見ながら駆け回ってました。
可愛いヤツです。

今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿