ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

鳴子峡バスツアー

2010-11-02 09:58:34 | Weblog
10月31日 日曜日  
鳴子峡に行ってきました。
日帰りバスツアー

朝6時半に内郷の駅前通過のバスに乗ります。
3日前、一時停止違反でつかまった憎らしい場所ですが、、まあ、忘れましょ、忘れましょ、(くやしい罰金7千円)

台風が通過していたので天気が心配でしたが、
ひどい雨にはならず、見学でバスをおりると雨がやんで傘なしでも歩けました。
奧の高い山々もきれいな紅葉でしたが、カメラには写ってません。
とってもきれいでした。


去年、夫と母と来た鳴子峡、


道中がなつかしくてしみじみしました。



日帰りバスツアーのお昼ごはんはおべんとう。おいしかった。


鳴子峡のあと、山形に向かいました。

山寺は向かいの山から見学です。
ここも一昨年の夏登ったなあ、、とちょっと悲しくなりました。
頂上近くではブンの心臓が爆発しそうでした。



りっぱな芭蕉の記念館もありました。



5時ごろ、白石でうーめん。初めて食べました。おいしかったです。



おみやげ、
果樹園で詰め放題のりんごとラフランスはそれぞれ10こずつで合計20個
これで少ない方です。ちゃんと箱にのっかってるでしょ。
箱と洋服の間に抱え込んでた人もいました。
それでもOKだったのですね。すごいなあとびっくりしました。

父に大吟醸の地酒 母とお義母さまにはジャムとうーめん
わたしは山寺のみみかき

最新の画像もっと見る

コメントを投稿