ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

12月29日

2012-12-29 20:48:20 | Weblog
おせち作り。

栗きんとん さつまいもをゆでます。


いい芋、剥いた皮がもったいないので 皮の大学芋、 美味しい。


栗の甘露煮を入れて出来上がり・



ひたし豆、浸しておくのは8時間、 だけど、茹でるのは7分


出来上がり



松前漬、、福島なのでね、人参を入れます。


ブンのよるごはん、一日一食ですが、、、、
今夜はマグロの刺身入り、、



たたきごぼう作り


ごまを擦ります。



出来上がり。



ごまめ


くるみだけが売ってなくてミックスナッツを和えました。 どんなかなあ。


エビ煮 10尾煮ました。これは娘に送る分。



今年もあと2日

朝いちばんでお義母様から、おせち、夫のお嬢さんができてるセットのおせちを買って持ってくるから、
ごめんなさい、いらないわの電話があって、ひゃ~、凹む。

でも、そのあとうれしいこともあって、

世の中上手く出来てるなあ、、、。

夕方、
娘が動画のメールを送ってきて、、、。
高校の時、放送部で全国大会で入賞したときのアナウンスのテープ。
美声、ってタイトルで、、、。

なんだか、私の朗読に似てる。
声も私に似てる気がする。

すぐに娘のものまねしてメールしました。
娘、涙がでたと、、、、。

へへ、、似てたでしょ。

下の娘は傍観。冷静なのでした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (みい)
2013-01-06 15:32:00
『美声』(笑)
気になります

最近の上娘ちゃんは、
中高時代の英学院に赤い車でお迎えに来ていた(?、月謝を届けにきていた?) ぶんママさんにそっくりです懐かしい。

本当によく似ている。


いつまでも可愛らし母娘でいるんだろうなぁ。



御節、素晴らしいです

私の実家では松前漬け程度です…


今年も女子会楽しみにしています~


ぶんママさんにとって素敵な一年となりますよう、祈っております。


返信する
みいちゃん (ぶんまま)
2013-01-07 09:21:59
あけましておめでとうございます!

あみちゃんもおめでとう!
昨年の七五三のお祝いのお二人、見たかったなあ。
今度、お写真見せてくださいね。

そうですね、娘が中学の時、私は今の娘と同じ年でしたから、34歳、似てるかもですが、、、
どちらかというと、娘の方が落ち着いている気がします。

みいちゃん、寒いから、くれぐれも体に気をつけてお仕事、子育て、頑張ってくださいね。

そして、みんなで元気に女子会しましょうね。

今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿