ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

アプリコット・ナッツのチーズ

2010-11-25 19:56:59 | Weblog
胃が半分になったおかあさま、、今日抜糸しました。
痛みもだいぶ楽になったようす。
食事は7分粥、卵とじや煮物のおかずもつくようになりました。
でも、まずい!とすごい顔をして食べてますが、、、。


午前中2時間半病院にいておしゃべりして、、、

午後4時に梅干しとやさ塩を持って行くと、
おかあさまの甥、夫の従妹が私にチーズとクラッカーを持ってきてくれていました。
アプリコットとナッツのチーズ



甘いけれど、しっかりとチーズの味、、我が家のシソの実の梅酢塩漬けといっしょに食べました。おいしい!!

お礼の電話を入れたら、、、
私をねぎらう言葉をいただいて、、、
胃がきりきりしていたのが、ふわっと楽になりました。



実家からブンを連れてきました。


かわいい、、、。




おかあさまの弟から叙勲のお祝いに菊のシールの貼ってあるカステラをいただきました。
おかあさまが食べられるようになってから、と、病室の冷蔵庫に入れておいたのですが、、
持って行って食べて、と言うので、持って帰ってきました。


去年の1ヶ月後、夫のガンが見つかった頃、胃の調子が悪いというので美味しいやわらかいカステラをさがしていました。
マルトで売っているヤマザキのカステラを美味しそうにたべてました。
胃ではなく、実は胸骨の痛みだった事がわかったのは1ヶ月後のことでした。
あの頃を思い出すのでカステラは食べたくなかったのですが、
文明堂の高級カステラですから、、、
夫にお供えしました。
おいしいよ~!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (三太ママ)
2010-11-28 00:42:03
そっかぁ~、カステラにそんな切ない思いがあったのですね。

返信する
こんばんは♪ (三太ママ)
2010-11-28 00:46:31
そっかぁ~、カステラにそんな切ない思いがあったのですね。

ご主人、天国で文明堂のカステラを美味しく食べていらっしゃいますよ(^O^)

返信する
Unknown (三太ママ)
2010-11-28 00:48:59
ごめんなさい!

同じコメント、2度入れちゃいました。m(_ _)m
返信する
三太ママ様 (ぶんまま)
2010-11-28 09:29:55
ありがとうございます。
美味しいカステラでした。
夫は自分のものは決して贅沢しなかったので、
お菓子屋で買ってこようか?と言っても、スーパーになければいい、と言ってました。
ほんと、あのとき買ってあげればよかった。

はい、あちらで「うま~い!」と食べてることでしょ。
返信する

コメントを投稿