ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

今年初めての読み聞かせ

2016-01-14 17:16:27 | Weblog
いつもの読み聞かせとは違い、養護学校での読み聞かせには特に気を使います。
昨年から担当の先生と何度も打ち合わせをします。
歌があって、くりかえしで、目の前で見られるもの、、、。などなど、
メンバー3人との打ち合わせも念入りに、、、。

できあがったプログラム
すべて、大きく、子どもたちの近く、目の前で読んだり、歌ったりをします。


鈴や本物リンゴも持っていきました。

みんな大きな車椅子に座っているので、6人から7人ずつ。2セット

最後にみんなで記念撮影をしました。

ありがとうって手作りのしおりをもらいました。

みんなかわいすぎました!!

健常児のようなはっきりした反応はありません。私にはわからないけれど、いつもいっしょにいる先生が、
今、楽しんでます!と教えてくれます。


しかめっ面の子が一瞬にこっと笑ってくれる。

うれしくなります。

先生方はみんなカメラを持っています。
楽しそうな瞬間を撮りまくります。

お迎えに来るお母さんやお父さん、ご家族のためなんでしょうね。

楽しい時を少ない時間だけど、いっしょに過ごせて幸せでした。

反省会は施設近くのお店で、
ホットサンドを食べました。おいしかった。
野菜も買ってきました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿