ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

松ぼっくりのツリー作り、止まらない!

2016-11-18 12:30:43 | Weblog
お友達のご主人にたくさん拾ってもらいました。
近所の酒屋からペットボトルのキャップをもらってきました。
あ、写真に写っている笛、先日上遠野公民館の文化祭での笛の発表のために
毎日毎日、朝から晩まで練習していたので、。
4年目、今年はうまく吹けました。

ペットボトルのふたの中に紙粘土を詰めます。


ボンドで松ぼっくりをくっつけます。 キンチョールはときどき松ぼっくりから出てくる虫対策です。


緑や青のキラキラを着けて、もみの木のようにします。


100均で買ってきたビーズを着けます。
わたは微妙ですね。


どう?ブン





食べ物じゃないよ、おいしそうだげどね。



ラッピングして、読み聞かせのお友達に持って行きます。


ビーズが足りなくなったのでダイソーにも行きます。
あと20個作るんだ!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三太ママ)
2016-11-18 13:43:59
こんにちは。
三太ママです。

暫く更新されてなかったので心配でした。
ブンちゃんもままさんもお変わりない様子で安心しました。
毎日、お忙しくされていたのですね、お疲れ様です。
明日は三太の4回目の月命日です。まだまだ涙が出ますが・・・( ノД`)シクシク…
年末に向けて少しづつ掃除をはじめようかと思っています。
返信する
三太ママ様 (ぶんまま)
2016-11-19 09:25:49
おはようございます。
三太ちゃんの今日が4回目の月命日なんですね。
お辛いでしょうけど、三太ママさん、元気出して、三太ちゃんとの楽しかったこと思って、天国にいる三太ちゃんを安心させてあげてくださいね。
こちら、いわきは曇りです。
今日も出かけますが、ゆる~い密度で行動してます。
ブンは、私がキッチンにいると元気に食べ物をねだったり、落ちてはいないかとくんくんしています。
あとは寝てます。
返信する

コメントを投稿