ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

ブンと散歩

2011-11-17 15:14:39 | Weblog
おなかこわして辛かったブン
痛いと丸くなるんだね。


今日はよくなりました。よかったよかったです。




シャンプーしてきれいになりました。



散歩に出かけました。
向こうにいるのは猫、ブンが近づいたって平気。


ふん!って顔してます。


学校の横を通ります。 あのいちょうの木の下にぎんなんが落ちています。
毎日200個くらい落ちてます。 お掃除の時に中学生の女の子は全部側溝に落とします。
もったいない気もするけど、それより側溝でいいの?って思います。


きれい



中学校のプールのブロック塀の西側  あいているところに近所の人が花を植えてます。
ず~っと続くのですよ。



下りの階段が苦手なブンですが今日はがんばって下りてみました。



近所のビーグルにごあいさつ。「こんにちは」



この子はブンの苦手な相手です。
すれ違うと彼は肩を落としてすごみます。ブンは固まって動けなくなります。
だっこするか、無理にリードをひっぱって彼の見えないところまで逃げてきます。




ブンがきっとこの世で一番好きなひと(犬) 2mの柵だって登って出てしまうお転婆ちゃんですが器量はばっちりでしょ。
ブン、「くぅ~ん、くぅ~ん」って鳴いてるのです。
ここちゃん(彼女の名前)は無視ですね。
世の中ってそんなものよブン、、。



家の正面にまわって、まだブン見つめています。 ここちゃん無視ですね、、。



柿、グレープフルーツみたいになってますね。 干し柿たべたいなぁ。


ブンに合わせてゆっくり近所を歩き、ます。花や木を見て季節を楽しんで、すれ違うおじさんおばさんとおしゃべりして、
夕方には、外にもれるよるごはんのおかずの匂いにうれしくなって、
もっと暗くなるとお月様や星がきれいで、、、。

こんなにのんびり暮らしてていいのかなあ、、、。


今日は父と田町です。

「磯」へ、

鍋をいただく予定です。先日母と父が「磯」の寄せ鍋を食べてきたのですが、たれが絶品とのこと、、。
お魚もお酒もとてもおいしいのですよ。

楽しみです。

ボジョレ、解禁しましたね。2次会もいいかも、、、。



























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popoy)
2011-11-17 21:05:52
ブンちゃん、おなかよくなって良かったです。
見るほうが辛いですよね。

それにしても、ブンちゃんなかなか面食いですね。
ここちゃんには、意中のワンちゃんがいるのかしら。
ブンちゃん、ガンバ!!

今年は、あちこち柿がぶどうのようになってます。
うちの柿は見た目立派なのですが、剥いてみると
フカフカのところが多くて柿の味が全然しませんでした。
それでも、いいところだけをジャムにしてみたのですが
全然甘くないし、何ジャムって感じで砂糖がもったいなかったです。

私も毎日のんびりのんびり過ごしてます。
猫のように、日の当たる所に移動しながらゴロゴロしてます。
いいんじゃないですか?
返信する
popoy様 (ぶんまま)
2011-11-18 09:58:29
ありがとうございます。
ブン、おなかが痛いときはぶるぶる震えるのでそのたびさすっていましたが、
もしかしたらそっとしておいたほうがよかったかも、、。
でも、見てられないのですよね。
回復したいつものブンにほっとしてます。

この辺はちょっと山のほうに行くと柿の木に実がどっさりなっています。
昔は長い竹の先でもいだ柿を干し柿にしていました。
軒先に暖簾のように干してありました。
今はあまり見ないです。
今年は放射能のこともあってスーパーでも干し柿をみません。
昔はよかったなあ、、ってしみじみ、私も年寄りです。

柿のジャムは難しそうですね。

はい、のんびりします。
日向を探して移動するのは我が家ではブンなんですよ。いっしょに、生きてる今をありがたくいただいてます。

寒くなりました。
からだ無理せず大事になさってくださいね。
返信する

コメントを投稿