ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

入院6日。

2014-05-23 12:36:59 | Weblog
今日が最後の給食
前回は8日間の入院でしたが、今回は6日間、
あさごはん


おひるごはん


病院の先生、皆様、お世話になりました。
お見舞いに来てくださった皆様、ありがとうございました。

包帯がとれて、傷パッドだけに、、。
こうやって、新しい皮膚が出来て傷がふさがるのを待ちます。
よく見ると、なんだか、はえとりがみにヤブ蚊が大量にくっついてるみたいです。

抜糸はまだまだ10日先です。

両方の手のひらが開いて、
子ども達に歌う手遊びのチョウチョが出来るようになりました。


なぜ、退院が早くなったというと、、実は、いわきの映画館に大好きな佐々木蔵之介が来るのです。
6月21日公開の蔵之介主演の映画「超高速!参勤交代」が先行上映されるのですが、監督といっしょに舞台挨拶に来るのです。
「超高速!参勤交代」はここ、いわきの湯長谷藩と幕府のお話です。
とてもおもしろいらしいです。
大好きな亀様(市川猿之助)も出ています。
楽しみです!

さて、入院会計をしてきましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popoy)
2014-05-24 08:20:53
いよいよ退院なのですね、おめでとうございます♪

前回と今回手術をされるまで、ぶんままさんの指がこのようになってるなんて想像だにしませんでした。
だって、なんでも器用にこなせられていたから。
これからは、もっともっと凄いことされたり、凄いもの作られたりするのでしょうね。
楽しみです♪

それから、何日かの給食の画像を観て、私は少し安心しました。
人間、このくらい食べてれば問題ないんだって。
私は、消化器の病気をしましたので少食で、
ぶんままさんが、色んなところで美味しそうなご馳走を食べられているのを羨ましく思ってました。
画像を観るだけで楽しかったのですが、反面
もっと私も食べる量を増やさなくてはいけないのかなと思ってました。

でも、今回の給食をみて、普段の私の食事とあまり変わらないなと安心しました。
実際、これだけでも痩せもしないし、体調は上々です。
ぶんままさん、ありがとうございました。

さあ、ブンちゃ~ん、ママが帰ってきますよ~

返信する
popoy様 (ぶんまま)
2014-05-24 09:22:04
ありがとうございます。

病院はスタッフの方々がみんな優しくて、傷も痛まず、快適でした。
でも、夜が怖くて、夜中に何度も心臓をドッドッとして、びくついていたので、家に帰ってやっとぐっすり眠れました。

病院の給食、私はあさごはんは食べないので昼と夜だけだったのですが、今回はぜんぜん痩せてませんでした。
でも、体調は良いみたいです。血圧も下がりました。

身体や年齢に合わせ、栄養を考えながら適量を食べるってことが大事なのですね。
今回のせっかくの機会を無駄にしないようにしたいと思います。
ブンはまだ実家にいます。
毎日両親と散歩しておりこうさんにしているみたいです。
もうちょっとお願いしたいと思います。
でも、寂しいです。ブンに会いたいです。
返信する

コメントを投稿