ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

我が家のしょぼい庭、でも春

2013-03-29 13:06:20 | Weblog
暖かい 春ですねぇ。
散歩も今日はコートなしでした。


やまちゃん、 なんとか、まっすぐな姿勢で泳いでいます。


手入れしてない庭、雑草も出始まって、これからが大変だなぁ、

でも、それでも、春だ~っ!て出てきた植物たち、
しょぼいのばっかりだけど、みんなかわいい。
待っててくれ、、コンディションよくしてあげるから、、。

毎年咲く小さいチューリップ


クロッカス


クリスマスローズ


水仙


ムスカリ



あらら、ヒヤシンス



芝桜


こちらのチューリップはまだまだかな



花かんざし



近所の木蓮はりっぱに咲いてたけど、うちのは、、まだ 
つぼみ、硬そう。どうした! がんばれ!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショボくない (ごまです。)
2013-03-29 14:52:37
ごまの庭に比べれば、ぜんぜんショボくないです。
我が家の庭は、砂利ばかり。団地で一番汚い庭が目標
です。と言えば間違いなくお客さんは我が家に到着します。
お花が一杯でいいですね。
返信する
ごま様 (ぶんまま)
2013-03-29 19:36:03
ありがとうございます。

春はいちばん好きな季節です。
花もいちばんきれいですよね。
いわき小名浜の桜も今日が開花でしたね。

公民館の入り口のプランターもなかなかきれいですよ。
次回はどんな花が待っているのか楽しみです。
返信する
Unknown (ここ)
2013-04-01 13:00:17
ぶんままさんっち春ですね♪

昨日はこちらは少し雪が降りました。タイヤ交換・・・また延期しました。

除染して庭の花は全部抜き取ってしまいました。
新しい草花植える気が起きません。
やっぱり、花があると明るくなりますね(^.^)
ちょっとで何か植えようかな~
返信する
ここ様 (ぶんまま)
2013-04-03 22:41:51
こんばんは、
さっき東京から帰ってきました。
春の装いで、春の新しい靴で出かけたのに、、、
寒い寒い東京でした。

除染ですか。
かわいそうな草花たちでしたね。

にくらしい放射能です。
全然目に見えないのに、、、、、。

あちこちにあるモニタリングポストを見る度、辛い気持になりますね。

でも、生命力ってすごいですよね。
生きたいっていうかわいい花たちは力をくれますね。

それにしても、あったかくなって欲しいですね。
返信する

コメントを投稿