ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

山形一泊

2015-06-23 14:12:35 | Weblog
17日、公民館での砂絵教室のあと、みんなでランチを食べて、
それから、私はいわきから高速バスで郡山へ、
そして新幹線で山形へ、
18日のNHK朗読セミナーを受けるためです。
郡山駅のなかにこんな素敵なところがあった。


時間があったので30分くらい聴きました。
やさしいあたたかい語りべの話はおもしろかったり怖かったり、とても素敵でした。


郡山駅の中。 こんな人形がたくさんありました。


おもしろい!


ひょ~!! 大大大好き新幹線!! 山形新幹線つばさにくっついているのは東北新幹線
福島で分かれます。


山形駅前、というか、うしろ。


広々しています。 ホテルはすぐそば。温泉旅館をぐっとがまんしてビジネスホテルへ、
ポイント使ってたった3,000円。
うん、でも温泉大浴場があるビジネスホテルだからね。
あ、これはちがう写真。


山形だね、葡萄と芋煮なべのオブジェ


よるごはん


とりあえず、


おいしかったよ、これ


山形の芋煮は牛肉。 ごはん入れて食べたくなった。おいしいこれも。


米沢牛 串ステーキ、 こんなちょびっとで1,800円。 ふ~ん! でも、柔らかくて味があった。


サラダ。 


ホテルに帰って、温泉入って、

あさごはん、
普段は食べない朝ごはんですが、せっかく無料でついているので、


駅前あたりは、ちょうど天皇陛下がいらしていたので、警察のひとであふれていました。
ラフな私服のお巡りさんもいっぱ~い! 山形県警と書いてある緑の腕章をつけてました。へんなの。

路線バスで会場へ、
なかなかいい町並みでしょう。


会場は近くの図書館。


まる1日NHKアナウンサーの方にみっちり朗読の指導を受けました。
10人、終わる頃にはみんなへとへとな感じでした。
でも、すごく勉強になりました。


次の日、読み聞かせがあるので、いわきへ帰ります。
駅であわててサクランボを買いました。
ちょっとつまみ食いしたけど、おいしい!!でも、福島全然負けてないもんね!

山形新幹線つばさ、 なかなかイケメンでしょ。



葡萄畑、


山形、福島間は新幹線といっても、普通の在来線。そんなにおもしろくはない。でも、ま、電車は好きなので車窓からの眺めを楽しみます。







いわきには8時ごろつきました。
よるごはんと復習


忙しい日が続きます。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿