ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

1月18日

2013-01-18 14:48:51 | Weblog
野菜、葉物、高いですねぇ!

そこで、約100円の豆苗が売れているそうです。

我が家の豆苗、食べた後、根っこのついたところを水に浸けておきました。
こんなにりっぱに育ちました。
これはお得ですね。栄養もけっこうあるそうですよ。


大きな本を入れる布のバッグを母に作ってもらおうと思い、
母と一緒に布やテープを買いに行きました。
そして買ってもらいました。
すみません、いつもいつも、よろしくお願いします。

ランチまでごちそうになりました。
ビッグボーイ、
豆苗だけでも何なので、、、サラダバーでたくさんいただきました。





食べ過ぎました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまぴー)
2013-01-18 21:32:51
私も豆苗の二次栽培(笑)やってます。
ぐんぐん伸びますよね!
お得感、たっぷりです(笑)

食べ過ぎるぶんままさんで良かった。
安心しました。

大きなバッグ、楽しみですね♪
甘えられる誰かがいるのっていいですね!

返信する
Unknown (ジェニママ)
2013-01-18 22:43:43
お野菜 葉物がお正月から本当に高くなりましたよね。
キャベツも300円ほうれん草200円ですよ。
私も豆苗の二次栽培やったことあります^^
良いですよね^^v

どんなバッグが出来るのかな~
ワクワクですね。
私は今年になってからチャコの服一枚作りました。
返信する
とまぴー様 (ぶんまま)
2013-01-19 18:22:58
はい、
豆苗ってうれしいですよね。
もっとましな容器に入れると、鉢のような、
立派に育つとすてきな、観葉植物になりますよね。
三度おいしい!!

とまぴーさん!安心するような食べ方じゃなかったんです。
野菜3日分食べていく!と言ったら、
母がなんてはしたない、いう顔をしていました。

親はありがたいです。
バッグ出来たら見てくださいね。
返信する
ジェニママ様 (ぶんまま)
2013-01-19 18:29:35
つまらない物にお金を使ってしまうくせに、
野菜の値段にびくびくして、もやしとか、大根とかを買ってます。
小松菜、300円とか、レタス358円に手が出ません。
スムージーもちょっとお休みなんです。
早く暖かくならないかなあ。

ジェニママさんのように自分でいろいろ縫えたらいいなあ。
チャコちゃん、いつもかわいいお洋服で、とても似合っていて、、
うらやましいです。

裁縫できたらブンのお洋服もつくってあげられるのに、、、。

母には長生きしてもらわないと、、、です。

返信する

コメントを投稿