ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

手作り餃子

2010-11-25 19:40:10 | Weblog
餃子が食べたくなった。
お店に入るのはもったいないし、、
スーパーのお総菜はしなっとしてるし、

皮から手作り。。
薄力粉、強力粉あわせて100g、挽肉、キャベツ、ニラ、大蒜、生姜 で、こんな、、、。



まあ、おいしかったです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餃子いいですね!! (みい)
2010-11-30 10:09:32
おひさしぶりです。
こないだお邪魔したときより、朝晩が冷えますが、お元気ですか?

餃子の皮。買いにいくのは面倒で、作って見たいのですが、いまいち実行する自信がありません(;_;)

コツとかポイントとかありますか?

リンゴのパイも抹茶パウンドケーキも!美味しそう~
返信する
みいちゃん (ぶんまま)
2010-12-01 10:18:17
餃子の皮 焼き餃子だったら買った方がいいかも、、、。
薄くするのがけっこう面倒でした。
水餃子だったらおすすめです。
厚い皮は売ってないですものね。

お日様があったかくても空気が冷たいですね。
朝晩、いきなり冷えるのであわててしまいます。
風邪ひかないように大事にしてくださいね。
返信する

コメントを投稿