ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

今年のお仕事はおしまい

2013-12-30 19:02:59 | Weblog
12月30日
昨日からおせち作り。
出来上がりました。お義母様と伯母さまの分です。
伯母様はお一人暮らし。お義母様は夫の娘(孫)とお正月を迎えます。
喜んでもらえたらうれしいな。


実家にも届けました。

東京にも送りました。

さて、明日から、、 休みだぁ~!!!  今年は忙しかったもの、、、、。うれしいのだけど、、

でも、、、でも、、、

来年1月19日にいわき地域環境科学会の発表会で、鳴き砂を守る会の代表で発表をすることになしました。

どうしましょ。
「山林地域の放射性物質の汚染状況と対策」とか、
「小学校に対する海岸環境教育支援」とか、
「小水力発電など自然エネルギーへの取り組み」とか、、、
なんだか素晴らしい発表が続く中で、、、

 わたし、、、
「鳴き砂と私の出会い、、、砂絵を通しての環境教育の可能性」なんて事務局長が勝手にタイトル申請しちゃって、。

栗きんとん作ってても、黒豆煮を見張っていても、どうするかなあ、って頭がいっぱいでした。

そしてお正月が来るというのに、紅白歌合戦楽しみだというのに、、、、。
どうするかなあ、、、。mmmmmmm、、。

とりあえず、今夜は仕事納めをお祝いして、ビール飲もっと。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ruriruri)
2013-12-31 00:48:25
ブンママさんとこおせち、作ったんだろうなーと
思いながらおじゃましましたら
やっぱり、毎年感動させられるおせちに
出会えてハッピーな気分です。

代表で発表。。。わぁ、大役で大変ですね。
とりあえずお正月は楽しめたらいいですね。

今年もブンちゃんに癒され
ブンママさんに励まされ
楽しませていただきました。
ありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えください
返信する
ruriruri様 (ぶんまま)
2013-12-31 17:17:35
ありがとうございます。
おせち、食べてくれる人がいる、ということが
幸せなんだと思います。
今年は黒豆が自信作です(笑)

お正月、1,2,3はブンと静かに過ごす予定です。
はい、発表会の原稿を考えながら、、、。

今年の温かいコメントほんとにありがとうございました。
ruriruriさんもどうぞよいお年をお迎えください。
返信する
Unknown (kao)
2013-12-31 18:51:00
わぁ~とっても美味しそうなお節ですね毎朝朝ドラのごちそうさんを楽しみにみているんですけど、お節料理にはちゃんと意味があってそのひとつひとつに願いを込めて作るものなんだなぁって改めてお節料理の素晴らしさに気付かせてもらったところでした。
こんなに美味しそうなお節を召し上がることができるご家族の方は本当にお幸せですね
今年一年本当にありがとうございました。
ぶんままさんのブログに出会えて本当に良かったです。こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いします。どうぞ良いお年をお迎えくださいね
返信する
kao様 (ぶんまま)
2013-12-31 20:42:49
ありがとうございます。
こちらこそ、楽しいブログをありがとうございました。
楽しく楽しく拝見しました。
東北に来ていただけるなんて思いもよらないことでした。
思い出深い場所での記事を見るたび懐かしさが湧き上がって再びの感動に胸が熱くなっていました。
ごはんもお弁当もいつもおいしそう。
ディズニーの記事も、旅行記もとても楽しく拝見しました。
東北の冬。
寒いです。お体大事に、、、。
よいお年をお迎えくださいね!!
返信する
Unknown (popoy)
2013-12-31 22:11:50
ぶんままさんのおせち楽しみにしてました。
豪華ですよね~

私は、今年初めて、お嫁さんと作りました。
料理上手なお嫁さんなので緊張しましたが、なんとかそれらしいのが出来上がりました。

来年早々大仕事が待ってるのですね。
適役だから選ばれたのでしょう?頑張って下さいね。

今年1年、ぶんままさんの優しい文章と、ブンちゃんの可愛い姿に癒されっぱなしでした。
本当にありがとうございました。
来年も毎日お邪魔しますよ。

よいお年をお迎えくださいね。


返信する
popoy様 (ぶんまま)
2014-01-01 08:24:57
あけましておめでとうございます。

大晦日、お寿司とケーキを食べてビールとワインを飲んだら10時に寝てしまいました。
起きたら今年になっていました。

お嫁さんと作ったおせち、家族みんなで食べるのですね。
うらやましいです。

お姑さん、頑張っているのですね。
ゆる~くがんばってくださいね。

こげちゃんもきっと元気にお正月を迎えたことでしょう。

どうぞ今年もよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿