ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

読み聞かせの準備

2016-01-06 18:53:02 | Weblog
工作初め、

14日、養護学校へ読み聞かせに行きますが、4ブロックの子どもたちは
知的にも身体的にも重度の障害を持った子供たちです。
本を読むだけでは伝わりません。ひとりひとりの目の前で見せて読んで歌って、じゃないと、、、。


「はじめまして」の絵本をペープサートに作ることに、


これなら、大きな車椅子(ベッド)にいる子どもたちの目の前に持って行ける!


裏表うちわにはりつけて、、、


切り抜いて、


できあがり!  楽しんでもらえるといいな、歌も練習しよう!


ブン!


そろそろ散歩にいこ!


昨日ちょっと体調を崩していた(下痢)ブン


今日は回復しました。 さ、、行こうね!


ずいぶん暖かいお正月でしたけど、少し寒くなってきました。

でもたっぷり1時間散歩してきました。

明日は朗読会(木葉会)、、、、毎週木曜なので、、、、の初日。
去年から「最後の一葉」を読んでいます。
がんばろ!
みんなと会えるのも楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿