ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

朗読勉強会

2016-03-23 15:13:46 | Weblog
今回から里山朗読会の会場は、上遠野公民から、飯野公民館に替わりました。

今まで会場まで5分だった人が40分になり、40分だった人が5分になりました。

30分だった私は20分になりました。

家から遠くなることで、ひとりがやめました。

残念だけど、先生が上遠野まで通えないのであれば、仕方ありません。

朗読勉強会、今日も楽しかった!

今日は嫉妬で大蛇になった女を親鸞聖人が成仏させるといった所でした。


先生はいつも何かをほめて下さいます。

今日は「ブンままさんは、芯がしっかり通ってますね。強い女ですね」と言われました。

「いえ、ぜんぜんです。弱いです。芯なんかありません」と私が言うと、

「そんな、服装でゴマかそうったって、ダメですよ」と言われました。

そうです。今日は先輩からもらった水玉のひらひらブラスとふわふわスカートを着てました。


ひとりひとり、こんな感じに言われてそのたびにみんなが笑って、、

楽しいから、細かく指導されなくても、みんなの力は確実に上手になっています。

さすが、先生です。


帰りに会長さんから高いお酢を、お友達からは、ワインとご主人が作った蕗味噌をいただきました。

ここのところ、ごちそうさまが続いてます。

あ、これも会長さんからいただきました。


私はうなぎサブレを持っていきました。

次回の勉強会も楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿