ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

できたぁ!おせち

2011-12-30 12:34:27 | Weblog
お義母様に届ける分  あ、今年は取りに来ます。
お昼頃には出来てますって言ってたので、、セ~フ!!

今年のはこんな、、、。


かまぼこ、伊達巻き、黒豆、ひたし豆、たたきゴボウ、たづくり、きんとん、なます、いくら



玉子焼き、鮭昆布重ね巻き、松前漬け、焼き豚、エビ煮、カジキ照り焼き、鶏モモ煮、数の子


煮しめ さといも、にんじん、れんこん、ごぼう、しいたけ、昆布、凍み豆腐、たけのこ、こんにゃく


さあ、いつでも来てください!! っていうか、早く来てください!
これと、昨日煮た金目鯛と重箱に入りきらないなますとかいくらも用意出来ました。
ローストビーフはいいや、うちで食べよっと。
早くこないかなぁ、、、、。


そしたら、散歩しようね、ブン。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわあ (erii)
2011-12-30 16:50:12
めちゃめちゃおいしそうです!
豪華ですねえ!!
ここ数年おせちを食べていないので、来年は作ってみようかなあ。
このおせちは理想的です♪
返信する
美味しそう  (popoy)
2011-12-30 23:02:46
豪華なおせちですね。
ブンちゃんもおせちの中に入るのかと思っちゃった 笑
毎回思うんですけど、詰め方が素晴らしい!
私が詰めると、なんか変なんです、美味しくなさそうな。
今年は、ズルして頼んじゃいました。
来年は、ぶんままさんのようにはいかなくても自分できちんと作ります。(宣言)

ブンちゃんとぶんままさん、良いお年をお迎えくださいね。

P.S こげがあんなにワルだとは思わなかった 笑
返信する
erii様 (ぶんまま)
2011-12-31 14:01:06
いえいえ、手の込んだものはなにもなくて、、、
かんたんなものばかりですよ。
自分の食べたいものだけ作りました。
一番大変だったのはにんじんの飾りきりでして、、
梅の花の型がなくて最初星形をくりぬいてからだったので大変時間がかかりました。
にんじんがだんだん小さくなってしまって、、、。
でも、こうやってほめていただいて、お母様も娘達も喜んでくれたのでそれがうれしかったです。
ありがとうございました。
返信する
popoy様 (ぶんまま)
2011-12-31 14:04:40
ありがとうございます。

そうですか。こげちゃん、ワルなんですか。
どんなワルをするのか見てみたいですねぇ。
わるい子ほどかわいいっていいますから。

今年もいろいろとありがとうございました。
どうぞ、よいお年をおむかえください。
返信する
Unknown (kao)
2011-12-31 15:23:06
こんにちは(*´∀`*)
とっても美味しそうなお節ですね♪
私もちょっとだけ頑張っておせち作りしてます。
半分くらいは詰めるだけのものですが(^^ゞ
ぶんままさんみたいに美味しそうにつめられるといいなぁ。

今年はぶんままさんと色々お話できてとっても楽しかったです。ありがとうございました。
色々あった大変な一年でしたが最後は心穏やかに
過ごしたいですね・・・
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
返信する
Kao様 (ぶんまま)
2011-12-31 22:40:27
Kaoさん、こちらこそありがとうございました。

おせち、みんな配って我が家には黒豆と蒲鉾しか残ってないのですよ。
でも、大分味見というかつまみ食いしてるので十分かも、、、。

今年はほんとうに大変な年でしたね。

来年はきっといい年になりますように。

Kaoさんもどうぞ良いお年をおむかえください。
返信する

コメントを投稿