ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

久之浜ランチ「イブキ」

2013-11-29 23:01:40 | Weblog
11月27日水曜日
久しぶり、上遠野公民館での朗読教室に行ってきました。
午後の読みきかせのおまけ(短い絵本)を借りるため常磐の図書館に立ち寄ったため、
遅刻してしまいました。

あわてて入った教室ですぐに読まされた民話は「与作稲荷」
娘の首を「えい!」と斬りつけたり、生き肝をとったり、怖い話なんだけど、
文章はどこか滑稽で、、。
車の中で発声練習しながらいったおかげで声は大きく出たのですが、いつもよりいっそう早口になってしまいました。
でも、先生にリズムがあってよろしい、と、ほめていただきました。
いつも、何か見つけてほめてくださいます。

小休憩の後、1時間はこれもいつものこと、
みんなでおしゃべり、先生もいつもの通りじっとがまん(?)して聞いてくださっていました。
止まらない止まらない、先日の鉄の彫刻展のこと、温泉の話、
そして、でた! 忘年会の話!温泉でしょやっぱり、なんて、、、。
先生、
「この会は朗読の会じゃなくて、旅の会と名前を改めたらどうですか?」
とやさしくおっしゃいました。

次の日、会場を下見にいくことを決め散会しました。


さて、私はその後高速を走って久之浜二小へ、

全校生徒29人の小さい小学校
子ども達はすごく仲がよいそうで、休み時間などはみんなで遊ぶことが多いそうです。

「きつねのでんわボックス」泣かないで読めました。
子ども達からとてもよかったと感想をもらいました。
ありがとう。


反省会は久之浜、波立海岸の目の前、「イブキ」で 遅いランチ
波立薬師の鳥居が見えます。柵や道は壊れたまま、、寂しいです。
でも防波堤や道路は新しく作っている最中です。早く元のきれいな海岸を見たいです。


私はハンバーグ


焼きポテトピザ、すこしいただいたけど、最後までアツアツでおいしかったですよ。


もうひとりはナポリタン


食後にコーヒーをいただきながら、たくさんおしゃべりをして、
帰りは夕方になってしまいました。

楽しいのだけれど、たくさん人と話した日はどど~んと疲れます。
ワインを飲んで早めに寝ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿