ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

広隆寺

2011-06-16 21:09:11 | おでかけ
朝7時頃の京都、6月12日


あさごはん


京都バスに乗ります。
去年は電車(路面電車じゃないです)に乗って、降りたところからすご~く歩いてしまって、
時間はかかるけど、一番安心。
でも、やっぱりちょっと不安で、
「広隆寺はなんという駅でおりればいいんですか?」と聞きました。
運転手さん「太秦広隆寺です」
はい、その通りでした。


広隆寺のちょっと先にバス停はあります。警察署の前をもどるとお寺があります。
この寺の裏には映画村があります。1度だけ行ったことがあります。まあ、それなりに楽しかったけど、1度でいいかな。



門を通って、、


お水で口と手を清めます。


本堂、 ここに聖徳太子増がいます。



この奧かなぁ、、。



桔梗、花は咲いていません。



こんなふうに、いつもきれいに庭を手入れしているのですね。



この仏様なのですよ。私がいちばん好きな仏様。


修学旅行の時はすぐ目の前で拝むことが出来ました。
あのときから忘れられない大好きな仏様。

でも、心ない誰かが仏様の手を傷つけたことから、
柵の向こうに、祀られるようになってしまいました。遠いのです。

もう10数回は会いに行ってます。
ここだけはいつもひとりでお参りしています。

なんか、恋人に会いに行くみたいにいつもどきどきします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿