ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

今日の読み聞かせ

2014-09-25 19:52:32 | Weblog
すごいでしょう! おいしそうでしょう! 黄金色!
雨だったけど、


この向かいにある小学校に行ってきました。


全校生徒35人

1年生から4年生が20人。 ここで45分。
私は「もりもりくまさん」と「おまえうまそうだな」を読みました。
わお~!のかけ声、みんないっしょに!






5,6年生15人に45分
「ひがんばな」科学絵本と「しまふくろうのみずうみ」を読みました。


紙芝居や


エプロンシアターも



反省会は会津とらやでラーメン。
充実した一日でしたよ。
子供たち、かわいかった。

4年生の女の子に「どんな本が、おすすめですか?」と聞かれ、
言葉が詰まってしまった私です。
勉強不足だ~!
彼女
「推理ものが好きなのですが、なにかありますか?」と続く、、、。
私、、、、。
「んん、、、。東野圭吾とか、、、角田光代とか、、おもしろいのがあったよ」なんて、、、。「宮部みゆきもあったかな」
冷や汗もの、、、、。

でもね、
帰るとき、玄関近くまで見送りに来てくれて、ハイタッチ!
なんて、かわいい子たちだろう!!
一年に一度だけなのさみしいなあ。
来年も来よう!!って思った。

小学校のホームページに記事を載せてくださるそうです。
三阪小学校。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿