ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

1月23日

2016-01-23 18:20:39 | Weblog
昨日1月22日はカレーの日でしたね。
大根醤油カレーを作りました。
とはいえ、ローリエも入れたし、リンゴのすり下ろしも入れて、美味しいカレーになりました。
大根切ったものとすり下ろしを半分ずつ、オリーブオイルと醤油とカレー粉を入れて煮込みました。


そして今日、土曜日、
生涯学習プラザのフェスティバルに出かけました。
うん、公民館祭りのようなものです。

いろんなサークルの年に一度の発表会が開催されていました。

プログラムを見て、とても興味のあった音訳ボランティアの体験コーナーに行ってきました。


この器械の前で、


これの一部を読みました。


この音訳ボランティアの人たちは、毎月発行の市の広報をはじめ、様々な本などの音訳をして、
視覚障害の方々などに貸し出しなどをする活動をなさっているそうです。

この器械の便利なこと!!
読み間違えても、やり直して、そこから録音出来て、パソコンで編集できるのです。

アナウンサーみたい。音訳にとても合っている声ですね、とほめていただきました。
ぜひ、会員にとお誘いをいただきました。
近いうちに音訳ボランティアの講習会が開かれるそうです。
その時にお会いしましょうと約束しました。


私が読んだものをCDにしてもらってきました。

また会場では、
いっしょに朗読を勉強していた人のサークルの発表があったので、聞いてきました。
とても上手でした。


会場の外でなみえ焼きそばを買って家に帰って遅いおひるごはん

ふっといでしょ! おいしかった!


それからブンと散歩。

雪が降ってきました。つもるかな、今度は、、、


予定通り、ブンをカットして、シャンプーしました。


なんてかわいいんでしょう!





来週の火曜日にはFM番組の収録が3本予定されていて、その資料作りをしました。
たった30分でもけっこうしんどい。
番組でしゃべっている人って、こうやって下準備してるんだなあ、って
何時間もの生番組をやっている人たち、すごいなあ!って尊敬しちゃいます!


今夜は久しぶりに本でも読みましょう。

「わたしを離さないで」カズオ・イシグロ  





最新の画像もっと見る

コメントを投稿